一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旅ラン3日目~上高地

2023-10-26 12:32:03 | マラソン
気持ちよく(いや、私は全然やったけど)走って(⇒  )
 
 
気持ちよく飲んで

 
これに観光つけたらまさしく旅ラン
 
なのでラン後に松本市内に移動して宿泊
スーパーホテル松本天然温泉
 
ウエルカムドリンクならずウエルカムアルコールなんて初めて見たわ
 
 
シングルのベッドもテレビもでかかった

 
寝相の悪いおばちゃんに、浴衣じゃないのはホンマありがたい



みんなは朝早く起きて、松本城やらあがたの森やら散策したみたいやけど
筋肉痛バリバリの私はとりあえずギリまで寝た
 


朝ごはんも結構期待した以上に充実してたわ
カウンターでゆっくりみんなから送られてくる朝散歩の写真を見ながら朝食
 


そして旅ランの観光編で選んだ上高地へ🚃
 
もうひっさしぶりやわ~いつ行ったかも思い出せん
こんなんやったかな~

 
松本駅で昼ごはんを買い込み、大正池でバスを降りて河童橋を目指す
約一時間のウォーキング
 
 
途中の田代湖は見とれるぐらいの秋景色やったし

 
空の青と緑と黄色
ホンマ一日中眺めていたい景色やったな~





河童橋付近は海外客含めて結構な混雑ぶりやった
特にソフトクリーム売り場は長蛇の列でした
 
 


2時間ほどの散策で再び松本へ戻り
駅前の手打ちそば
榑木野のくるみそばで晩御飯
 
初めて食べたけどなかなか美味しかったわ~行列店らしいよ
 


乗車料金、アーバンライナーと200円しか変わらんかったから
帰りは再びひのとりのレギュラーシートで帰ってきた
 
ほぼ車内貸し切り状態でいい感じ



 
気持ちいい(いや、私は苦しかったけどね)ランと素敵な景色と
やはり旅ランはええなぁ~
 
日頃みんな忙しいので、会えない子の方が多いけど
こうやって1年に1回でも旅ラン出来たらええな~と言い合って解散
 
みんな腰やら膝やら痛めてるのに、フルの42キロ頑張ってるけど
私はもうフルはいいかな~
もうええ歳やから、無理せず安全に体と相談して走らんとね~
 
次は12月の奈良マラソン10キロ
去年と同じくおばちゃんウォーリー軍団で頑張ります
 
またまた目を背けず、ご声援のほどを
 
 
 
おまけ
可愛かったもの1~道途中のくまベル
 


可愛かったもの2~松本駅停車の草間彌生バージョンのバス
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅ラン2日目~さあ本番 | トップ | トマトと諏訪湖マラソン失敗談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。