一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

北海道〜最終日 富良野とジンギスカン

2017-07-27 17:17:01 | 国内旅行
さて旅も最終日
旦那の頭の中は札幌ジンギスカンしかなく
私の頭の中には富良野のファーム富田しかありません

今やラベンダー満開なので
ファーム富田前の国道は大渋滞
朝6時でも駐車場満杯になるとのことなので
素泊まりのペンションから
朝5時過ぎに出発しました

昨晩は体調絶不調のピークで
さすがに夜の咳で寝れず半ばフラフラだった私
それでも頑張って駐車場に着いたら
あら

駐車場ガラガラ
3連休外したからかなぁ〜
でもおかげで10時くらいに人が押し寄せるまで
ゆっくり見ることができました

ラベンダー満開です



ラベンダーバックのヤロウという花



ぽつっと立った1本の木が絵になるわ〜



今回初めて更に上に登ったらポピー

そして菜の花かと思ったけど、これは
同じアブラナ科のキカラシ

どちらも満開でした

ラベンダーの丘の上のベンチで一休み

一日中ここでのんびりしたいです

白黒の2頭の犬がモデル犬してました

飼い主さんのいう通りにポーズして
なんて賢い犬なんだと感心感心

もちろんラベンダー以外の花も満開




やっぱり富良野は7月ですね〜
2年前に訪れた時は6月だったから
ラベンダー咲き始めで、風景が全然違うかったからね〜

私は7年前に北海道LOVEのしょうちゃんママに連れて来てもらってピークのラベンダー見てますが、旦那にも見せたかったので今回も来たわけです



きっと彼の頭の中はジンギスカンしかなかったに違いない

さて後ろ髪引かれながら富良野を後にし、札幌へ



味覚なしの私とは違いご満悦のこの方

ラム肉3皿おかわりして、私は数切れだけ食べました

く〜

さて次に来れるのはいつかなぁ〜
やっぱり北海道、魅力的ですね


おまけ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道〜3日目 真鍋庭園 富良... | トップ | 子なしサークル2017-7月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにトラ)
2017-07-27 23:20:56
体調さえ良ければ・・と、きっと何度も思いながらの旅だったのでしょうね 食欲ないのにビール園 ご主人の希望とは言えうさうささん偉いわ~

ここまでベストな状態で咲いてる時期に行くのは、地元の人間にとってもそうあることではありません
若干の雨が、逆に花の色合いを一段階深くしててこれはこれでいい写真ですね
三方六のメロン味美味しいのですね(まだ食べてない)

まだいろんな温泉もあるし、いろんな花の風景もあります ぜひまたいらしてくださーい
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2017-07-28 15:57:47
<うにトラさん

地元でいつでもいけると思えば、案外行かないもんですよね〜
我が家も近くに、超有名なお寺がありますが、滅多に行きません(^^;)
三方六、メロン味は冷蔵庫に冷やしたら、筋の白い部分がパリパリになって美味しかったですよ〜
今度は体調を万全にして、また訪れたいと思います〜
また北海道情報よろしくお願いします^_^
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-07-28 21:11:18
体調不良、本当に残念でした(T_T)
この時期は富良野あたりは渋滞するんですよね。
早朝で大正解だったと思います。

実は超地元なのに
サッポロビール園、まだ行った事がありません(笑)
すぐ近くまで、よくお買い物に行くのに・・・

健康な時にまた来て下さいね
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2017-07-31 09:08:57
<きっしいさん

逆にサッポロビール園しか知らないです(^^;)
他にも札幌市内は一杯ジンギスカン屋さんがあるんですよね〜
他のも行ってみたいけど、旦那はサッポロビール園の店内の雰囲気が気に入ってるようです〜
昼間は一人焼肉のお兄さんやおじさんが多かったのが意外でした^ ^
私には敷居高いけど、みんな手軽に利用するんですね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。