一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ちっともへんてこりんじゃなかったけど

2023-03-05 09:41:03 | お出かけ(大阪)
あべのハルカス美術館で今日までやってる
「アリス~へんてこりん、へんてこりんな世界」
を友達と見に行く
 
ルイスキャロルの
 
不思議の国のアリス」に基づいて、いろんな作品が展示されてるんやけど
題名どおり、どんだけへんてこりんなんやろ~と思って行ったけど
 
特になぁ~
 


 
 


写真撮影していい所とダメなところがあって
作品もひとつだけはダメ、3作品まとめて映るならOKだとか
ここはいいけど、このエリアはダメだとか
写真撮影マップなるものがあって
それとにらめっこしながらの作品巡りとあいなりました
 
 
不思議の国のアリス
昔アニメで見たような記憶あるけど、ストーリーちゃんと覚えてないから
 
チェシャ猫?
ん~どこで出て来たっけ?

 
お茶会の食卓
そんなシーンあったっけ?
 



 
舞台衣装も展示してたし
当時の初映画化や初アニメ化などの作品もあって、なかなか楽しめました
 
写真撮影マップはめんどくさかったけど

 
1865年
150年ぐらい経っても、まだ愛読されるストーリーってすごいよなぁ~
 
もう一度映画なりアニメなり見てみたくなったわ
 
 
帰りに晩御飯食べて行こうという事で
焼き鳥や「秋吉」へ
この日は友達の家にお泊りなんで、飲んでもいいのさ



 
〆は大好きなレンコンフライで~
 


それにしても平日やのに店内満席
もう隣の席とはシールドで区切られてるとはいえ
ギチギチやから意味なしって感じ
 
日常がもどりつつあるのを実感したなぁ
 
 
 
 
おまけ
まだ先やけど7月1日~超絶技巧展
以前見に行ったことあるけど、これはめちゃ見ごたえありでおススメ
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りパンと嗜好の変化 | トップ | 免許返納より先に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。