一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

掃除しに台湾へ(泣)

2023-07-26 08:13:07 | 台湾
台風が近づいてるけど、台湾行ってきます
 
なんでか
ズバリ目的は「掃除」
以前普段暮らしの方の家に行った時に見た汚さが気になってたんやけど
今年に入って働き方が変わって、隔月で日本に帰ってくる旦那
 
掃除するならその隙間に行かなあかん
で、行くなら今でしょということで台湾に行き決定ですわ
 
今年コロナあけて初めて2軒目の家に行った時に
やっぱり掃除しときゃよかったよ
つい観光の誘惑に負けてもうた(⇒  )
 
 
ところで
掃除道具はどんなんあるん?って尋ねたら、写メ送ってきた
 


まぁ基本の掃除道具はあるんやなと思ったら、メールで一言
「最近購入しました」
 
なんですとっ⁈
今の家にも移り住んで約2年も経ってるんちゃうん
 
その間、掃除してないんかぁ~いっ‼
 
なんちゃって主婦の私でさえ、メール読んで卒倒しそうになったわ
どおりで掃除機新品っぽい、雑巾きれい
 
なもんで、こりゃ行くしかないわと決断した次第
この記録的な日本の暑さをも上回るこの時期に台湾行くなんざ、考えただけでも
気が滅入るけど
今でしょ精神で行ってまいります
 
台風きてるけど
どうか無事に飛行機飛びますように
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル 2023-7月 | トップ | やっと到着台湾〜台中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。