一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

恐ろしい大間違いでした

2021-09-03 09:20:02 | 日記

コメント頂ける方が少ないので

コメント欄はたまにしか覗きに行かないんだけど

今朝、あら、新しいコメントだわと

たまたま読んでびっくり

 

先日のブログで光浦醸造のフロートレモンティーを紹介した記事

乾燥レモンと

ザラメもついてまぁす

などと能天気に紹介したけど(すでに修正済みです)

これはザラメではなく乾燥剤シリカゲルでした

ちゃんと袋に書いてあるじゃん

わたし大丈夫か⁈

ご指摘いただいたマリンママさん、本当にどうも有り難うございます

助かりました

 

そういやぁ~

だいぶ前に京都駅のトイレのことを「厠」ではなく「廚」と紹介して恥かいたっけ

 

これからもバカな表現あったら

バシバシご指摘ください

あ~

それにしても私が紅茶をストレートで飲む子でよかったよ

間違って入れてたら今頃どうなってたか

ひょえ~今さらながら背筋が寒い

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回目ワクチン翌日 | トップ | 子供がいない幸せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-09-03 13:41:56
こんにちは!
後出しジャンケンみたいになってしまうのですが💦昨日読んでて、もう一杯のめるかな、みたいに書いてあったので😁シリカゲルで乾燥させてもう一杯飲むのかな?とか、いろいろ考えてました😁ザラメと間違えてたとはその時は思いませんでした😁失礼な事言ってたらすみません🙇‍♀️
返信する
Unknown (リンママ)
2021-09-03 17:36:51
よかった~
入れていたらどうしよう~と
心配しておりました。
 
以前からブログは拝見はしていましたが、
同年代です。
勘違い、誤字脱字、思い込み身に沁みます。

これからも気をつけながら
お過ごしくださいね。
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-09-04 08:14:40
<マリンママさん

本当に有難うございました(^O^)
思い込みは恐ろしい〜
お洒落シュガーだなぁ〜と感心してた
私に笑っちゃいます(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-09-04 15:31:06
@anrinana <anrinanaさん

anrimamaさんも気づいてたんですね〜
読んでいただいてる人が、
シリカゲルと認識していたいた事に安堵してます〜(⌒-⌒; )
おまけに深読みさせてしまい申し訳ない(^^;;
知らぬは当人だけで〜
お洒落なシュガー付きだと浮かれてました(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。