一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

これいいっ!(4)

2010-02-27 14:40:00 | これいいシリーズ
最近、はまっているのが友達に薦められた阪本冬美の「Love Songs~また君に恋してる~」。
阪本冬美がいろんな曲をカバーしてるんだけど、薦められた友達も、私が薦めた友達も聞きながら号泣したという
私は泣かなかったけど、夕日に向かって車を走らせながら聞いてると、なんか妙にせつなくなったのは確か
なんか昔つきあったあの人どうしてるのかなぁ~とか、いろいろあの頃はこうだった、ああだったなぁ~とか思い出すと、気持ちがノスタルジックっぽくなっちゃって
初め阪本冬美ぃ~って聞いて、私演歌はちょっとねぇ~と思ったんだけど、サザンやユーミンやビギンの曲なんかを、ちょっと艶っぽく歌ってて、聞いてたら原曲はだれが歌ってたっけっていうくらい、阪本冬美ワールドにしちゃってるなぁ~
いろんなミュージシャンがいろんな歌をカバーしてるけど、それだけ昔の歌のほうがいいってことなのかなぁ~
ともあれ、失恋した時には聞かないほうがいいかもってくらい、泣かせます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかいっぱい | トップ | 旦那のくせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。