一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

お味噌汁にもう一品

2021-09-14 08:54:33 | 朝ごはん
ワクチン2回目接種まであと1週間💉
なんか、昨日は右胸が痛くて
副作用の心筋炎ちゃうやろなと焦った次第
 
2回目やだなぁ~
怖いなぁ~
 
さてさて
ある日の朝ごはん
実家の父に作ったおかずの残り物で
 
相変わらず白米は冷凍容器のままいただくという
ずぼら主婦でおます
 
 
ナスとトマトの香味和え
ひじき、今回はジャガイモの代わりに長芋にした
バンバンジーはお父さんでも食べやすいやわらかサラダチキンで
 

 
さて
最近、私がハマってるのは
お味噌汁に大葉
 
香りが飛ばないように
鍋に入れず
お椀に入れてお味噌汁をそそぎます

 
この日の具材は、
なめこと玉ねぎとみょうが
 
大葉も加わると味噌汁が香り高く
美味しいんだわさ



朝ごはんはパン食だったり
和食だったりと
その日の気分に合わせて選んでるねんけど
 
ややパン食が多いかなぁ~
夜は炭水化物は取らない主義なんで
 
朝お米を食べないと
ホント米が減らへんわ~
 
もうすぐ新米の季節
今あるお米、早く片付けないとなぁ~
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデントのサイクリング | トップ | ビデオ先に見ちゃダメダメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです(*^^*) (きっしぃ)
2021-09-14 15:05:04
お味噌汁に大葉、大好きです
同じく、お椀にお味噌汁を入れて
最後に大葉を乗せて出来上がりです。
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-09-14 23:07:52
<きっしいさん

お味噌汁は色々具材が選べるからいいですね〜大葉も大人になってから好きになりました〜
ちょっとは味覚も成長したのかなぁ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。