一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

子供がいないと心配です~安倍氏銃撃事件によせて

2022-07-10 08:35:10 | 不妊

元総理の銃撃事件

地元で起こったことなんでショックです

銃撃現場は学生時代よく寄り道で乗り降りした駅だし

安倍さんが運び込まれた病院は

すい臓がんで亡くなった母の抗がん剤治療で

毎月通い続けた病院でした

 

警備体制の不備

これに尽きると思います

同じ地元民として恥ずかしいことだし

悔しいことだし、

いち住民として申し訳ない気持ちです

 

政党には特にこだわりもなく

この歳で政治に興味ないのはあかんなぁ~と思ってるんやけど

安倍さん夫婦には興味ありました

 

子供がいない政治家

政治一色のサラブレッド一家で育った安倍家にて

特に奥さんは私たち以上のプレッシャーがあったろうに

どう乗り越えてきたのか

相応の苦悩があったんではないでしょか

 

そんな中のこの事件

これから先、子供がいない昭恵さんの将来が気になります

 

ともあれ

お悔み申し上げます

昭恵さんのご心痛が少しでも早く癒えますように

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロンファイターが頼りです | トップ | 小さい話題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんこ)
2022-07-10 17:58:08
子供が出来ない奥様を安倍さんはずっと守って庇っていたそうです。子供がいなくても下を向かずに他の生き方がある、と2人の生活をこれからもっと過ごせるはずだったのに...無念です。
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-07-10 18:13:30
家庭内野党とか言われてましたが、森本問題の時は奥様のことを庇おうとしていたのも記憶に新しいです。
本当に無念ですね
いつぞや政界を引退されたら、それこそゆっくり2人で静かな老後を過ごせたかもしれないのに〜そう思うと他人事ながら本当に悔しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。