一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ちょっと不安な新年ですが〜

2017-01-06 20:09:28 | 日記
大変遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年も始まりましたね〜
私の場合、大晦日が一番幸せで
ぶっちゃけ年始は嫌いです

なんでか

大晦日は無事に一年過ごせたことと
楽しかった思い出だけで
(嫌なことはすでに忘れてるので〜)
なんだか幸せな気分になるんだけど
お正月に切り替わると
不安でいっぱいになります
今年は無事に過ごせるかしら
大きな病気や事故には合わないかしら
親は健康でいてくれるかしら
などなど
50も半ばになると
若い頃のような期待より不安の方が大きくなっちゃうんですよね〜うん

今年も初日の出には一生懸命お祈りしました〜今年もどうぞ無事に過ごせますように〜


ま、あれこれ悩んでも老いは誰にでも平等にやってくるから
何を悩んでもしょーがないっちゃしょーがないんだけどね〜

ふぅ〜

年始早々ネガティブになってしまいました
あかんあかん

さて
今年もみなさんにとって
周りに感謝できるようないい年になりますように〜
今年もよろしくお願いいたします


おまけ
初詣のお神酒がノロウィルスのせいでいつもの盃からプラコップになってました

なんだか味気ない

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不妊で悩んでても悩んでなくても | トップ | 新年会は我が家で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにトラ)
2017-01-06 23:26:36
うさうささん、今年もどうぞよろしくお願いします
分かります 
昔は「何かいい事ありますように」と変化を常に望んでいたようなところがあったけど、今は「みんな変わらず元気で過ごせますように」と心から祈るようになる
同じ日々が続くことこそが幸せなんだと気づけただけでも大人になった証拠なのですかね(^-^)
何はともあれ自分が健康でいないことには・・ですもんね
今年も美味しい写真 癒しの花写真 楽しみにしてます♪
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2017-01-07 20:15:51
<うにトラさん

こちらこそよろしくお願いいたします^ ^
ホント年取ればとるほど、話題も健康一色で、スポクラでは年配の方々は私はどこそこが悪いねんっ‼︎と病気自慢の毎日ですよ(^-^;
私もいつかあの話題の中に入るんやろなぁ〜
ともあれ平凡無事が何よりです^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。