中大杉並高校 音楽部

中央大学杉並高校の部活動のひとつ〈音楽部〉のブログです。

活動内容やスケジュール、受賞実績などをご紹介します。

2022年 JYOJI-ROCK CHALLENGE LIVE early summer 5/12,5/20,6/7

2022-06-08 21:04:00 | 活動レポート
いつもJYOJI-ROCKでお世話になっているRock Joint GBさんの企画に参加しました。
公式ウェブサイトに記載されている当イベントの企画趣旨は以下。
 

注)楽器クリニックではありません。
ライブステージで実践を体験する。そこに、実践で通用する講習をプラスした新企画。
部屋で鳴らすのではなく、ステージで鳴らすアンプ。マーシャル2000、JC120をしっかりと気持ちよく鳴らす技や、エフェクターとアンプの設定のあれこれ、ドラムとベースの音像のあり方。DIとベースアンプとPAの関係性、ステージモニターの聞き方、、などなど。。実践に基づく豆知識や、目から鱗の「あ、なるほど~」な情報が得られるかも!?
本番のいざ!という時に音が出なくなった経験のある君や、演奏途中でバリバリバリ~!とかなった貴方。
ステージの中音バランス(各楽器の音量)がうまくいかないバンド、などなど。。
ライブ後にはJYOJI-ROCK春大会のライブ審査を担当したスタッフ審査員から講評も直接きけちゃいます!
この機会にぜひ参加ください!

 
実際に、ライブのためのアドバイスをもらいながらステージセッティングをしたり、自信がなくてもセッションに巻き込んでもらったりと貴重な経験ができました。
 
また6/7には「おかわり」のライブがあり、こちらにもMUSTCATが参加しました。
 
 
 









==============================

日程:2022年5月12日(木) ,20(金)
企画:JYOJI-ROCK CHALLENGE LIVE early summer
主催:ROCK JOINT GB
見学:有料
出演:本校からは5/12〈MeMento”us”〉,5/20〈MUSTCAT〉

==============================

日程:2022年6月7日(火)
企画:JYOJI-ROCK CHALLENGE LIVE early summer 延長戦
主催:ROCK JOINT GB
見学:有料
出演:本校からは〈MUSTCAT〉
   
==============================


最新の画像もっと見る