中大杉並高校 音楽部

中央大学杉並高校の部活動のひとつ〈音楽部〉のブログです。

活動内容やスケジュール、受賞実績などをご紹介します。

2024年 県立港北高校 合同ライブ 5/5

2024-05-07 16:15:12 | 活動レポート

6年ぶり2度目の港北高校にお邪魔しました。

演奏にあわせて部員全員(?)で踊るプロジェクト「どてたち」を初めて見たのが、この6年前でした。全国の軽音楽部、「ただバンドが個々に練習しているだけ」という形態が多いであろう中で、こうやって全員で一つのものを作るっている感じに感動したことをよく覚えています。

さて、久しぶりに訪れた港北高校さんの「どてたち」、今も健在で、顧問が変わっても部活動のカラーが保持されているのは素晴らしいなと改めて感心した次第です。

立体的なステージ、ブンブン動くムービングライトも健在、集まった皆さんの演奏レベルも高く、刺激的な1日となりました。

 














(刺激的、という意味では「川沿いの公立高校」というシチュエーション自体が本校生徒にとっては漫画かドラマのワンシーンのようで、解散後もしばらくはそのロケーションに浸っていました笑)

 




==============================

日程:2024年5月5日(日)
企画:神奈川県立港北高校 合同演奏会
主催:神奈川県立港北高校 軽音楽部
場所:同校 視聴覚室
見学:参加校顧問・部員・コーチ
出演:神奈川県立港北高校、神奈川県立市ケ尾高校、中央大学杉並高校
   本校からは〈SKOOKUM〉〈nëolull〉〈geluk〉〈affectea〉〈ヨジショウ〉

=============================

 


最新の画像もっと見る