菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

車中泊の朝 金谷牧之原公園の日の出

2016-11-02 | 観て歩き

少し遡り10/12の朝の事です。

車中泊のお試しをした翌朝の日の出の様子です。

我が家から車で15分もあれば着く場所で車中泊。

我ながら、馬鹿だなー (*゚▽゚*)

 

 

10/12 4:30頃には早朝散歩をする人の声がして、5時前に起床しました。

5:15頃、曙の様子。↑ 

手前から金谷の町、大井川、町の明かり、遠くに富士山のシルエットも見えています。

白い煙の煙突は、特種東海パルプの工場です。

 

 

大井川越しに島田・藤枝・焼津方面の灯りが見えます。

茜色とまでは言えませんが、夜明け前の空はいい感じです。

 

 

大井川の流れは、紅色の空を写しています。

 

 

 

富士山の影がうっすらと浮かんでいます。

 

 

牧之原の林越しの日の出。この時、5:57です。

 

 

すっかり明るくなってきました。

この頃、出勤する人が立ち寄って富士山方向をスマホで撮っていました。

 

 

秋の雲もきれいです。

この後、昨夜買ったサンドイッチを食べた後

コンパクトバーナーでお湯を沸かし飲んだコーヒーが美味い!

安いドリップ式コーヒーですが

日の出を眺めながらのコーヒーは、香りも高く美味しさ倍増!

そんな車中泊の朝でした。

なお、車中泊用に作った目隠しはバッチリでしたが

車中の湿気が気になりました。

換気と同時に寒さの対策も・・・ 車中泊は課題もあります。(*゚▽゚*)

 

(おわり)

 

今日は、浜名湖一周のサイクリングに行ってきました。

浜名湖は、これまで2回走りましたが

以前から、もう一度行きたかったサイクリングで今日実現できました。

浜名湖ガーデンパークに車を置き、反時計回りで

舘山寺・細江・三ヶ日・鷲津・新居・弁天島と走りました。

もちろん写真も撮ってきましたので後日アップします。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿