菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

安曇野 御宝田湧水池のかわいい野鳥たち

2024-03-09 | 野鳥観察

(昨日のつづき)

 

2日目の朝、中綱湖に立ち寄った後、

安曇野ICの近くの御宝田湧水池に白鳥が来ていると

ペンションのオーナーに聞き、寄ることにしました。

 

 

御宝田湧水池には、水鳥たちが沢山。

カモ、オナガカモ、ホシハジロ、ヒバリガモ、キンクロハジロ・・・

私達が近寄ると、鳥たちは餌をくれる人が来たと勘違いして寄ってきます。

(#^.^#)

入口の無人販売で餌を買って与える事も出来た様です (ゴメン)

 

 

私達が餌をくれないと判ると、去っていく鳥たちが大半です ( ;∀;)

 

 

それでも、沢山の鳥たちが比較的近くで見る事ができました。

 

 

この時点では、白鳥を見かけたのは飛び立つ1羽だけでした。

 

(明日につづく)

 

今日も冷たい風が強く、真冬に逆戻りした気候でした。

('◇')ゞ

ロードバイクのリヤーに荷台を付けました。

琵琶湖一周のサイクリング計画があるので、その準備の一つです。

 

 

バイクに合ったキャリアやジョイント部品をネットで探すのに苦労しました。

これで重い荷物を背負わずにサイクリングできそうです。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿