菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

掛川城下のブラリ散歩

2018-03-17 | ブラリ散歩

スマホをいじっていると時間を忘れます。

今日は、インスタグラムにも手を染めてみました。

カメラ機能もコンパクトデジカメとは違い、アプリを使った別の楽しさがあります。

妻も同時にガラケイからスマホに変えたので

二人で”あーでもない、こーでもない”をしていて、会話が増えました。

 

(#^.^#)

 

写真は、昨日のつづきで 3/1 掛川での散歩です。

 

 

小さな龍華院ですが、格式は高そうです。

最近、神社や仏閣で盗難事件のニュースを聞きますが、

立派な龍華院は、大丈夫か心配になりました。

 

 

アチコチから眺めて、

あての無い、ぶらり散歩を再スタート。

初めて歩く道は新鮮で、チョッピリわくわく感があります。

 

 

モミの木とクロガネモチの大樹がありました。 ↑

公園に私が一人、キレイに整備されていて、もったいない感じです。

 

 

逆川沿いの早咲きの桜は、まだでした。 ↑

大手門近くの橋から眺める掛川城と桜は絵になるのですが・・・

 

 

大手門まで歩いた午後一時過ぎ、だいぶお腹が空いてきました。

その周りでお店を探している途中で、

掛川大祭の時に随分流行っていたラーメン屋さんを想い出し

入ってみたのですがザンネンな結果。

チャーハンは塩味が強く、おまけにスープもショッパイ!

最近、塩分を控えている私は、スープは止めにしました。 (+_+)

連雀のラーメン屋さん、二度目は無いかな? (ー_ー)!!

 

(明日につづく)

 

それでは、ゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿