菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

12月 お茶畑の散歩

2014-12-29 | ブラリ散歩

(昨日のつづき)

日曜日(12/21)の散歩は、いいお天気でした。

風も無く、温かい日でした。

 

 

お茶の緑は、濃くて 葉は堅そうです。

新茶が均等に芽生えるように

この時期に、キチンと刈りそろえてあります。

 

 

 

茶畑の脇の小さな林の様子 ↑

 

 

散歩道にある芝生も枯れ、裸木の陰が伸びてます。

 

 

冬の青空に、すくっと立つ街路樹。

 

 

東名高速道路をくぐると、小川や田んぼ・湿地・茶畑が折重なっています。

 

 

ガマの穂も枯れてきて、黒くなっていました。

綿毛が、風に揺られ漂っていました。

 

 

マメ柿の赤の水玉模様が、綺麗です。

渋柿だから、いつまでも木に残っています。

 

 

今、歩いてきた集落が下にみえます。

 

(明日につづく)

 

息子達が昨日帰ってきて一泊し、今日はまた帰っていきました。

たまにしか我が家に帰らなくなった息子。

可愛い嫁と一緒に、帰る場所ができたのです。

お土産は桜エビと地元のお酒。

こうして、我が家の一年が去ろうとしています。 (ナンチャッテ)

 

  

 

それでは、ゴキゲンヨウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿