てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

チャーリー家のBBQ ロブスター乱入編

2014-06-17 | コネチ日記
昨日6月15日(日)は父の日でしたね。
いやしかし、母の日と比べてマイナー感が漂いすぎている…
と思うのはチャーリーおかんだけでしょうか?(笑

そんな前置きはともかく
これからの時期、チャーリー家で多発するBBQなんですが
本日6月16日(月)もやっちまいました。

前回の「チャーリー家のBBQ メモリアルデー」に引き続き、
オ、オチは無いです

メニューも前回とほぼ一緒。
チキンの代わりに胴体だけロブスタ~が乱入しますたので
オーム(ナウシカ)っぽい姿をお楽しみ下さい…ってオームに失礼!

あ、シャコではないです。念のため(笑


グリルと犬影


オームになりきれていない胴体だけロブスター登場


ひっくり返るオーム(もうええ!)





もうちょっとキレイに取り出せんかったのですか?(笑


一応お肉も焼いたズラよ って食べかけ失礼



あとは食べるのに必死で写真撮ってません。
なんじゃそりゃ~


と言うことで、本日のチャーリー氏でごまかします。


飛犬


変顔犬


休犬


笑犬



そして日が沈んでからの散歩で本日も出ました!


ザ・細目犬



以上、父の日の次の日なんてこんなもんやろ~
のコーナーでした。

お、わ、しっ


なんか不完全燃焼~と思ったそこのアナタ、
↓をクリックで気分が晴れるハズ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2014-06-17 13:37:45
ロブスターよりチャーリー写真に釘づけでした。
かわいいですねぇ~♪本当にかわいい。
芝の緑も素敵ですが...
BBQの食べ物を欲しがったりしますか??
そしてあげたりしますか??
うちのわんこたちは本当にくいしんぼうで、エアーペロペロどころか、最近は隙あればペロってしてきます。
そしらの夏はどんな感じですか??
湿気はなし??
日本の夏は蚊と暑さ、湿気でなかなかBBQを楽しめきれないのが現実です。
返信する
エアー細目 (ちょし)
2014-06-17 14:30:27
pollyさん

チャーリーを見て頂いて、しかもカワイイとか言ってもらって
飼い主としてはめちゃくちゃ嬉しいです!

基本食べているモノを欲しがることはしないのですが、
落ちたりするとハイエナのごとく一人で群がっています(笑

エアーペロペロっ!!! ぜひ大会出ましょうよ!!?
回転数で勝負ですっ
ワンコは食いしん坊なところがカワイイので
エアーは許可です(笑
普段ペロはきっと愛情表現ですよ~

コネチの夏もめっちゃ暑い日、ありますよ~
ただ日本に比べたら湿気はマシかもですが
蒸す日も結構あります。
でも8月に入ると後半から涼しくなる日が増えるので
まぁ夏は暑いけど長くないです。

前に10月ぐらいに日本に帰った時、湿気あるな~って
思った記憶があります。

暑さ+湿気はしんどいですよね。。。
返信する
Unknown (polly)
2014-06-17 15:52:02
チャーリー君はお利口さんなんですねぇ~
ハイエナな姿も見てみたいものです。
本当にかわいくて美しいです。

うちの2匹は常に息子に群がっています。
そして、食べ物を落とすのを待っています。
あと隙あればパクリ...ということもあって、困っています。
8月後半から涼しいなんていいですね~
日本のジトォ~っと暑い夏...拷問のようです。

エアーペロペロ大会♪回転数で勝負...笑えました。うちのわんこたち勝てるかも??笑
返信する
Unknown (ぷにゅママン)
2014-06-17 20:48:36
こんにちは。

BBQ、やっぱりこちらは「いつでも・どこでも・何度でも」ですよね(汗)
うちもそろそろBBQ大会になってしまうでしょう・・・
でもこちらは暑いんですよ、コネチカットとはどれくらい気温の差があるのかなぁ?
ザ・細目チャーリーくん、かっちょええですね。
表情豊かでかわいい♪

毛ふさふさに憧れます。
返信する
群がり系 (ちょし)
2014-06-18 11:03:18
pollyさん

ワンさん達も「誰が落としてくれるか」ご存知のようですね

危険な食べ物以外なら、
隙ぺロ&隙パクはワンコの特技なのでしゃーないかも(笑
でも人間の食べ物はやっぱりワンコにはよくないので
できるなら「隙ぺロ&隙パクガード」が欲しいですよね~
ってそんな商品あるのか?

エアーぺロぺロ大会、優勝犬にはなんと!
「BBQのニオイ一年分」ですよ~…?
返信する
こんにちワン♪ (ちょし)
2014-06-18 11:05:30
ぷにゅママンさん

「いつどこ何度BBQ」(笑
んで、もうすぐ花火とセットBBQになりますよね。

ぷにゅママンさん所は西部ですか?
こっちも明日あたり88Fで暑いっす~
その後はまたちょっとマイルドっぽいですが…
冬は大雪降るんで夏ぐらい涼しならんかぃ!
とボヤいてしまいます。

しかしワンコは人間以上に暑いの苦手だし
夏はハァハァ度が高くなって気の毒ですよね。

チャーリーは基本目が細いので、
目を開けた時が激写時です(笑
んで毛もボーボーなんで家中毛だらけっす~ ハハ~
返信する
ロブスタ~! (ナオピー)
2014-06-19 03:08:24
まだまだ新ピカのニュ~BBQグリル君、
早速 活躍中ですね~!
ロブスターものせてもらってBBQ君も本望でしょう!
そちらでもロブスターは高いですか?
こっちはやっぱり高いです。
以前はロブスターの仕掛け籠で自分で漁ってましたよ、私!
ある時、かごを引き上げたら小形のサメが一匹!
私のロブスターを全部食べちゃって、籠から出られなくなってました。
、、、もちろん、サメ 食ってやりましたよ~!
あぁ、ちょしさん宅の美味しそうなBBQ映像に お腹がグ~です。

チャーリー君は表情豊かですね!
やっぱり細目姿はキリリと男前です。
ゴールデンは毛がフサフサなびいてカッコイイわぁ。
チャーリー君もフリスビー好きですか?
スピナーは異常なほどフリスビー大好きです。
返信する
甲殻起動グリル (ちょし)
2014-06-19 13:21:15
ナオピーさん

今回のロブは普通のスーパーで購入したんで
一尾$10でした。

頭と爪が付いてる「バルタン星人タイプ」だと
ライブしかなくて、そっちは調理が恐ろしすぎて無理なので(笑
胴体のみになりますた。

同じニューイングランド地方のメイン州ってところが
ロブスターの産地で有名州なんですが、
コネチ近海も漁に出れば捕獲できるらしいっす。

ってかナオピーさん、ロブ捕獲カゴ持ってるんすか!!!尊敬~
しっ、しかもサメのオチつきとはっ!!!
やっぱりサメのお腹からロブスター出てきましたか?
赤ずきんちゃんのおおかみバリですやん。オモロすぎ
家が近所やったら一緒にBBQしたいですわっ(笑

私は細目のゴールデンて今まで見たことなかったので、
って言うか細い目のワンコってあんまりいないっすよね。
近所にアジア人仕様って思われているかも(笑

フリスビーは多分そんなに好物ではないと思います。
ボールもちょっとは追いかけるフリはするんですけど、
レトリーブ率3%ぐらいで、なんだかな~です。。。

スピナーどんはアクティブでかっこいいですね♪
体もシュッとしててブルーヒーラーの血が入ってるだけあって
知的なんやろな~ ぜひフリスビー大会とか出て下さい!
返信する
Unknown (polly)
2014-06-19 13:45:30
本当にその通り...一瞬に隙が「開腹手術」となりましたので...涙
わが家にはトウモロコシは持ち込み禁止になっております。
それより、我が家のわんこの名前を適切に表記いただきありがとうございます。
お隣さんはいまだに名前が覚えられず...かわいがってくれてるのに、名前を呼べない...という悲しい現実です。
返信する
名前 (ちょし)
2014-06-20 10:51:05
pollyさん

確かに日本では「ヒュービーくん&ウィロビーくん」は
珍しいお名前かもしれないですね。
お隣さんだけには「太郎と次郎」と呼んでもらう…
ってそんなワケにはいきませーん!

お隣さん、早く覚えてくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿