てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

Up Country アップカントリーの首輪

2014-06-23 | チャーリー


すっかり夏になったコネチなので
夏仕様?のチャーリー首輪を新調しますた。

かわいいデザインでアメリカ製、品揃えも豊富な
Up Country アップカントリー」でオーダー♪

デザインはトリコロール色 x イカリ柄で 
めちゃくちゃマリーンです。

本日より「いかりやチャー介、愛称はチャーさん
を襲名したいと思います。ウソです…

ちなみにイカリソースのマークともそっくりです。
ってもういいです…

しかし、なんとなくペイトリオット臭を醸し出している気が…
右翼と間違われないようにします(笑



首輪 Anchors Aweigh  マーティンゲールタイプ



リード Anchors Aweigh



装着っ 毛で埋もれ気味の首輪…



ほな、行こか



本日の細目チャーさん



行ーこーかー ゆーてるねんっ



よっしゃ行こか



シュタタタタタッ



なぜに斜めがけ?



西日チャーさん



首輪は完全埋もれて見えないチャーさん




Up Country アップカントリー」、今年で創業30周年みたいです。
長いことやってはるねんね。
日本でも首輪&グッズ類は売っているみたいです♪


以上 結局 首輪は毛に埋もれて見えないよぉ~ プッ
のコーナーでした。

一日1回 ポチッと応援してくれますかぁ~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2014-06-23 10:48:54
旦那さんも、チャーリー君も、首輪もリードもかわいい。
旦那様、大きいですねぇ~
返信する
デカイ家族 (ちょし)
2014-06-23 11:10:09
pollyさん

旦那、タテにもヨコにもデカイので
「何食べてるん?」って感じです…

ほんまもうお腹めっちゃ出てますねん。
飛行機の座席、2シート予約せなアカンようになる日も近いです

そして最近チャーリーもデカイことに気づきました…
首輪うもれてるし。。。

と、人のこと言うてる場合では無かった!
と自分のお腹見て思いました
返信する
Unknown (polly)
2014-06-23 12:14:33
webチェックしました。かわいい品が満載ですねぇ~
欲しいなぁ~かわいいの♪
9月のアメリカ帰省のタイミングに持って帰れるよう、かわいいの買おうかなぁ~♪と、テンションあがってきました。
うちの夫もお腹出てます。背はあまり高くないので、ひげの生えたキューピーちゃんのような感じです。
まぁ~私のお腹もかなりヤバイですが...
斜め掛け、やってみたくなりました。
返信する
爽やかイカリやチャー介 (ナオピー)
2014-06-23 14:49:16
マリ~ン♪爽やかなデザインで良いですね!
イカリやチャー介君、とっても似合ってますよ!
つり目&笑顔がキラリ☆ 相変わらず男前です~

柄のデザインだけじゃなく、機能的にもGoodなデザインですね。
ちょっとソフトチョーカーっぽくなっているのね?
これならスポッ!って抜ける心配がないですね。
スピナーも散歩の時はソフトチョーカー使ってますが、
普通の首輪としては使えないので散歩時のみ使用です。
その点、この首輪は便利ですよ。こっちには無いデザインです。

首輪はちゃんとした良い物を買えば、結構長持ちするから、結局は経済的なんですよね。
以前にマーケットで買った安物を付けていたら、
散歩中、急にダッシュして首輪破壊~!
そのまま お婆さんに突進して、ぶっ飛ばしちゃった経験があるのですよ。
たまたま犬好きの優しいお婆さんだったから問題にならずに済んだけど、普通なら訴えられてもおかしくない事態でした、、、
それ以来、首輪選びは慎重にするようになりました。

スピナーどんは婆さん&子供好きなので、すぐに突進→ぶっ飛ばす可能性アリアリなのです。
アメリカには良い犬グッズが沢山あって羨ましいなぁ~♪
返信する
首輪 (ちょし)
2014-06-24 05:08:10
pollyさん

かわいいの、めっちゃありますよね♪
日本でも売ってるみたいですが、
アメリカのほうが多少お安いと思うので
こっちで買うほうがいいかもです。

ひげの生えたキューピーちゃんっ!!!
かわいいじゃないですか!
グッズ化したら爆発的なヒットですよ、
って人のご主人をグッズ化してすんません
返信する
ハァ~ビバノンノン♪ (ちょし)
2014-06-24 05:08:41
ナオピーさん

いつもチャー介にコメント下さりありがとうございます!
いやぁ、でも男で良かったです。
女子やと細目はちょっと悲しいので(笑

>ちょっとソフトチョーカーっぽくなっているのね?
そうそう!
日本では「ハーフチョーカー」って言うみたいです。
3本目ですが普段使いにはとっても便利っすよ~

ナオピーさん、オーストラリアでこの首輪広めて下さい。
売ってない今が「ビジネスチャーーーンス

お婆さんと子供が好きなスピナーどん、
嬉しさ余って突進しましたか!
確かに犬嫌いの人なら訴えられ兼ねないですね…
やっぱり首輪は頑丈なほうがいいのかもしれませぬ。

チャーリーは子供は文句なしに大好きなんですが、
お婆さんはどうやろ?(笑
若い女に目が行ってる可能性大です(ーー)

アメリカのペットグッズとフード産業、すざましい勢いです。
かなりのアイディアが無いと生き残れなさそうです。
オーストラリアで開拓の余地があるのなら、
ナオピーさん「ビジネスチャーーーンス」ですよ。ってまだ言うか!
返信する

コメントを投稿