直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

みずとみどりの小公園

2015-06-19 12:44:58 | 135フィルム

ふしぎな小空間を見つけた。

すべてが基本、タイル貼りである。

少空間の外形・・・なんか、ヘンテコ!? な形のような印象。

ベンチのように座れるようだ。

だけど、タイル貼りである。

この先に、まだ行けそうなので進んでみた。

小さな橋があった。

橋の下は川が流れているのかと思ったが、細い堰が3本あった。

橋の欄干には、何か設置されていた。

よく見ると鉄琴になっていて、左から順番に叩くとメロディーを奏でられるようになっているようだ。

しかし、叩く用具(マレットとか言うらしい・・・)が無いので、音は出して聞いてはいない。

持ち出しされてしまったのでしょう。

あとで、ここの場所をグーグルマップの航空写真で確認したら、

なんと、

手のひらの形をしていました。

その場でだと、全体の大きさを見通すことが出来ないので、形を把握出来ないでいたのだ。

ヘンテコ!?な形の謎が払拭されました。

敷地内にあった建物は展望台だったようで、これが設置された当時からしばらくは利用出来ていたでしょう。

手のひらの形をした、この小公園を見渡せていたようです。

今は、建物の利用は出来なくなっていました。

=へばまんだのぉ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿