窓に映った部屋 

小さい頃、叱られては、窓に映った部屋に逃げたいと思っていました。同じ部屋なのに別世界に見えて。

願ったものは…② ケーキだけを携えて

2005-07-28 19:24:45 | 新婚前後の日記
結局、本人に会ったときにワイシャツのサイズをさりげなく聞き出そうとするが、さりげなさ演出に失敗。
なぜそんなことを聞いたかがバレたうえ、引き換えに得た情報が、「サイズは忘れた」という回答だった。

ということでワイシャツは諦め、カジュアル着を贈ることにした。
さわやか系の某ブロガーにメンズならここ!と推薦してもらった新宿伊勢丹メンズ館に行き、その圧倒的な量と質に呆然とする。
しかもそこに並ぶワイシャツに魅了され、一旦消去した筈の選択肢がムクムクと蘇ったのだ。
考えがまとまらないままショップからショップへ徘徊したが、目移りするばかりで余計に頭がこんぐらがってくる。
当日も待ち合わせ時間の前までデパートやショップを巡ったが、悩み続けるうちに時間が迫り、焦りで次第に涙目に。
それでも決められず、やむなくケーキだけを買って小田急線に乗った。

ケーキはとても喜んでもらえた。仕事で疲れた顔をしていたのに、箱を開けた途端タルトもガレットも美味しそうにパクついている顔を見て、あんなに悩まなくても良かったかもしれないなと思った。

このとき言った精一杯のお祝いは
「誕生日おめでとう。〇○歳のあなたの人生を、私に一緒に過ごさせてね」

そして結局、プレゼントには二週間後にカットソーを買った。

大変だったが、それ以来、彼の服関係の世話を焼くのにハマりはじめた。
結婚を決断できた理由の一つになったと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。