窓に映った部屋 

小さい頃、叱られては、窓に映った部屋に逃げたいと思っていました。同じ部屋なのに別世界に見えて。

カフェオレでおにぎりが食べられるか

2005-12-05 19:08:09 | 日記(カテゴリ外)
食べられる。私は。

その逆もできる。
つまり緑茶でトーストが食べられる。

味噌汁でホットドッグだってきっと大丈夫だ。

それなのに、外食するときドリンクを選ぼうとすると、急にコーヒーも紅茶も嫌になってしまうことがある。

ではウーロン茶や果汁ドリンクやメロンソーダやらからチョイスするかとなると、それも何となく納得できない気分。

カレー屋ならラッシーという素敵飲料が選択できる可能性もあるが、「なんか濃そう」でこれもダメ。
当然ワインに行くだろという人もありそうだが、アルコール飲料を積極的に摂取しない人の場合として考えていただきたいのだ。
誰に考えていただきたいのだかよく分からないが、ともかく飲みものが無い。

まあペリエとかを飲めれば良いのだろうなと思う。
料理の味を壊さず、適度に喉をすべらかにしてくれ、水よりは「ちゃんとお金をかけた」感のあるものといったら、
それぐらいしか思いつかない。
しかしペリエを注文できる店がどれほどあるか。
私はその道のヒトではないので詳しくはわからないが
今まで、一軒しか発見できなかった。
その一軒も記憶が定かではなく、あまりに記憶がおぼろなので私の妄想だったのかとさえ思える。

ペリエの普及が待たれるところである。


そうじゃなくて。私が気になるのは急にコーヒーも紅茶も嫌になる要因なのだ。

冬は暗く長い。コーヒーと紅茶という二大ホット飲料を敵に回して生きのびられるとは思えない。
これは由々しきことである。
事態の解決に向け、コーヒー&紅茶拒否のメカニズム究明が急務である。
よって今年は例年以上にカフェオレでおにぎりを食べ、この問題を考えていこうと思う。
(以上は、BF4に寄せる小説がなかなか書き進まなず泣きゴトを言いそうな自分を誤魔化すために書いた。自由に書こうと思っても書けないものだな。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず笑ってしまいましたが (はにゃりん(誰だよ!)
2005-12-06 14:10:55
そっかぁ~。

ちょこんもがんばってますねぃ。(^^

僕は完全にサボってます。

何にも書いてません。



とりあえず最後の行が一番面白かったけど

これは多分内輪ウケだよね(汗
返信する
笑ってください (choko)
2005-12-07 13:50:27
ちょっとでも面白く書けたかなぁ



BF4へ寄稿予\定の原稿は、悪戦苦闘してますです(T_T)

どうにか完成させたいなと思ってますが…

うにゃーーっ



が、がんばります。





(内輪ウケ、狙いました w)
返信する
うむむ ()
2005-12-12 22:28:47
ヘルシア緑茶をセレクトしてしまい、

ずっと苦い思いをしてました輝です。

コーヒー&紅茶拒絶状態って、

カフェイン拒絶と同じなのかしらん。



もうBF4の季節なんですね~。

参加しにくくなっちゃったからなぁ。
返信する
ヘルシア緑茶は私もダメ~ (choko)
2005-12-13 18:20:30
体脂肪が減ろうが何しようが、アレは飲めませぬ~



紅茶とコーヒーが飲む気がしなくなるのは

恐ろしいことに「飽き」のせいかもしれませんw

いやほんとは、タンニン(かな?)とか、

あとやっぱりカフェインとかの濃いイメージが

影響してるのかなって思ってます。



BF4、参加しづらくなっちゃいました?

たしか、参加エントリー用の記事とかは

まだなかったと思うので、まだ大丈夫なんじゃないかな。。

『スターゲイザー』よかったですヨ

(なかなか感想記事が書けずに時間がたっちゃってますが…汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。