窓に映った部屋 

小さい頃、叱られては、窓に映った部屋に逃げたいと思っていました。同じ部屋なのに別世界に見えて。

R?

2004-08-16 03:01:10 | 日記(カテゴリ外)
ちょっと女子が一人でいるのはどうかというところに2時間くらい居て、帰り道。サラリーマン風の男性に、ハンカチで口もとを隠しながら
「よかったら 飲みに行きませんか」少し深刻そうな口調で言われた。

あまりに「すれちがいざま」なタイミングと、あまりに「ちょっと真面目な話」的な顔つきと、そのアクションにびっくりして聞き取った音声と単語を結びつけるのに手間取ってしまった。

で、「いえ、いえ、」と、よくわからない返事をし、困ったような宥めるような興味なさそうな顔を向けて、それでも足は止めずに去った。歩みのテンポを速めながらも、気にしてしまう。あの人はどんなことを思い、こんな日にナンパなんかしてるんだろう。

いちいち気にしてしまう自分がまた阿呆らしいが、夜のナンパはちょっと怖い。「自分は平気平気」と思っていた頃のようにはもう思えない。

それにしても…ハンカチで口もと隠さなくても…また浮かぶ姿を振り払いたくて小走りで駅に駆け込むと、壁面に「R25」(リクルート社のフリーペーパー)のラック(だーっと並べてある方)があった。こういう物体を見るのは大好きだ。リクルート社のこの類の読み物の視点も結構好きだし。通行者も少ないことを幸いにじっくり眺めた。誌名の下に書かれたコピーを読む「…25才 オトコ視点」知ってたけど…そうだった。


こんな皮肉に会えるから、この街を徘徊するのがやめられない。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想してみました。 (しなたま)
2004-08-16 18:54:36
>女子が一人でいるのはどうかというところ

1 コミケ

2 野球場

3 電車の先頭からずっと線路を見てる

4 ショットバー

う~ん。まじで4あたりでは・・・



chokoさん元気そう!!ナイス記事サンクスです。
返信する
ひーっっっく、元気です~ (choko)
2004-08-16 21:17:35
しなたまさん、ありがとうございますー。すごい強行軍でしたね。おつかれさまです。14日、ギリギリまで迷っていたのですが、結局勇気が出せず…行けませんでした。あぁぁ、後悔してます~。しなたまさんとはにゃさんに会いたかったのに(><)

でもこれからもこの場で女子らしくない文を書きたいなと思ったりしてしまって、それなら会えないな、と…。アホの欲張りですね~本当に面目ないです。



あ、ちなみに1~4番ぜんぶちがいます。お酒は好きだけど、マティーニでも半分飲むまでにすっかりぬるくなってるほどチビチビとしか飲めないので…(汗 正解は漫喫です。。。
返信する
ええー! (しなたま)
2004-08-16 22:19:49
いっぱいいますよぉ。満喫の女子。

ほんとに。

こないだ「のだめカンタービレ」(講談社KCコミックス)読みました。面白かったのでおすすめ。



いつか、会いましょう。ていうか、いつか、会えるといいですね。 それまでがんばります!!(な、なにを!? w
返信する
僕は逃げようかなーw (はにゃ)
2004-08-16 23:48:06
最近あちこちで変な幻想抱かれて逃げ回ってる

ダサ男はにゃですこんばんわ。

会った時に女性が

「うわーんこの人ってば素敵☆」

と思えるのはやっぱりもっちなのかなぁ?

それともブロガーは変人多いから

色々なのかなぁw



僕、女性とイチャイチャするのが大好きだけど

駆け引きするのが苦手なんで

会いたいって人が居ると逃げたくなります。



まぁ逃げたくなる理由は

主に名古屋で話したので

しなたまごんにこそっと聞くとかいいかもよ?(笑)
返信する
確かに! (しなたま)
2004-08-17 02:57:33
はにゃんに同意。

もっちはかなりのイケメンだ!

否モテ系はそれ以外でがんばりましょう。

いや、おれのことだよ?(笑



あー。また雑談しちゃってごめんchokoさん。
返信する
>しなたまさん (choko)
2004-08-17 20:24:56
ま、漫喫、大丈夫でしたか、(ドキドキバクバク)でも私はあまり一人の女子は見かけないんですよ。コソ\コソ\しすぎて周りが見えてないからかも。

「のだめカンタービレ」もチェック候補ですが、この日はナルトの世界とお約束の探査で時間つぶれますた。 (あと、攻殻の原作もみつけ・・・絵がヤダ!エロ杉!ということで読解をあきらめ。。。)



また次の機会にはぜひ、お会いしたいです。あーでもまたそこで優柔普段になりそうですw



# 雑談、歓迎ですヨ
返信する
>はにゃさん (choko)
2004-08-17 20:59:23
ブロガーには変人が多いので後者です!なーんて。



私も妄想しちゃてるのかな~w。何というか、会いたいと思う気持ちって不思議だなあと思います。



ブログでわかる事と会ってわかる事を比較したらどっちが・・・というのは愚問かな。

 と、ともかく、会いたいとは思ってはいますが、自分が逃げ隠れちゃってますので大丈夫(?)ですよ~。
返信する
お互い逃げまくってますなw (はにゃ)
2004-08-17 23:46:36
リアルの話はさておき、

今日の記事は自分なりに一つの転機っすよん♪
返信する
変わった!と思いました (ちょこん)
2004-08-18 14:58:43
昨夜はにゃさんのとこをチェックしてる間に、このコメントがついてました~。

自分が居眠りしてる間に教室に迷い込んできたインコが反対側の窓から出ていってしまったような気持ちです。



昨夜の記事は「約束」とか「真っ直ぐ」とかの見慣れない単語がちらほらと出てきたかんじですね。

じっくりと読んでからコメント欄で書こうと思ってますが、全体的に視点が変わったような…でも妙に惹きつけられてしまう「はにゃ流」は健在ってかんじです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。