窓に映った部屋 

小さい頃、叱られては、窓に映った部屋に逃げたいと思っていました。同じ部屋なのに別世界に見えて。

温水のような

2005-01-30 18:48:45 | 新婚前後の日記
幸せで、
とにかく幸せで、

お湯のような時間というか空間が
私の周りに発生してしまっていて

いろいろ思ったできごとが
記そうとしている間にどんどんたまっていって
幸せ色に化学反応している

「ごはん食べた?」
「今ちょうど作ってたとこ」
「それ、俺の分も作っといて」

そんなやりとりが、こんなに、こんなに幸せとは。

「でも今夜のは私流の謎料理で、
 ○○と△△△と□□□とを煮込んでいるんだけど、
 大丈夫そう?」
「おお、うまそうじゃん、その組み合わせ
 何か買ってきてほしいものある?」

その後、その料理へのアドバイス2つ3つと、
「おいしいね」の泣かせ台詞をもらって……

さしむかいでご飯たべて、なんかドキドキした。


ああ神様
校庭のシイの木の根元で
一人で弥生時代ごっこをしていた娘は、今どこに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはっっ。 (はにゃ)
2005-01-31 05:37:15
>一人で弥生時代ごっこ

これ、良すぎw



もしかして聞いたらマズイかもですが

漢字検定はどうでしたか~?
受けましたよ~ (choko)
2005-01-31 13:45:54
ガンガン聞いたってくださいな

手応えはあったので

たぶん、たぶんうかる、と、思います。



あー、でもわからなかった四字熟語も結構\あり・・・どうかなぁ



弥生時代ごっこ、好きだったんですよマジでw



今思えば、そりゃあ 浮くよなぁってかんじですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。