Le Bon Pain♪街の小さなパン教室


焼き立てパンの香りに包まれて♪♪小さな幸せ見つけます

体験講座

2009年07月27日 | 日記

たまたま ピアノのことを聞きたくて ヤマハへ立ち寄ったら ピアノ解体講座 が開かれていました

申込みが必要だったみたいなんですが 飛び入り参加させていただきました

なかなか 中身なんて見れないですよね  

どんどん解体されていって 鍵盤も外され ハンマーまでも 実際に ハンマーは手にとって見せていただきました

           

音の出る仕組みから ペダルを使っての音の出し方 変化

アップライトと グランドピアノの仕組みの違い

ゆっくり わかりやすく 細かに説明していただき 大変勉強になりました

調律の体験もできました 微妙な音の変化を聞きながら ここ!っていうところであわせるんです

娘の華奢な腕は プルプルしてました  

貴重な体験ができてラッキーでした   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿