Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

たまごのピンクッション*

2006-11-08 | handmade*




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は腰痛もだいぶ落ち着いてきて

お布団干しもできました

みなさまご心配おかけしました ○┓ペコリ



先日の
オフ会でnagomiさんからいただいた利助のもみじ卵



まずはひとり1個ずつ、"たまごかけゴハン"にしていただきました♪

うわ~おいし~い!

なんかすごくなめらかで、クセがないの☆ (つやつやでしょう!)

とろとろり~んでみんなペロッと食べてしまいました ^^

残りの2個は何にしよう 。。?

お菓子に使ってもいいなぁ♪それともたまご料理?

なんて悩みつつ・・

ふんわりオムレツに決定!



バジルの風味たっぷりのオムレツです♪

15cmのフライパンで、ミニサイズのオムレツちゃん*



中はとろーり半熟です (*/∇\*)

でも、もっともっと、とろとろ~ってなる予定だったんだけどナ。。

あっという間に火が入っちゃって★

オムレツって難しいですね

このオムレツはランチにjunco*が一人でいただいちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

とってもおいしかったです



そして、たまごが入っていたペーパーケース

これ何かに使えないかなぁ?って。。

(念のため、アルコール消毒&天日干ししてから使いました)

たまごが入ってたくぼみを利用して、かわいい雑貨にへんし~ん☆彡


たまごケースのソーイングボックス♪

ピンクッションもちゃ~んとたまごの殻に入ってます*

これ・・難しかったの (>_<)

薄いたまごの殻はうっかりするとピリリ・・ってひびが入っちゃう★

そぉ~っと丁寧に作りました。。

nagomiさんどうですか ^^*

とってもおいしいたまごありがとうございました*



たくさんのクリックありがとうございます (*´∇`*)

1位をいただきました*

応援してくださるおキモチにたくさんの元気をいただいてます!

今日も楽しんでいただけたかな。。?





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
junko*マジック (あけみです)
2006-11-08 19:09:18
うわぁjunko*ちゃんの魔法にかかると卵パックも素敵な雑貨に変身するんだね
卵の殻でピンクッションてすごい
割れないようにそぉっとだったね
1位おめでとう
返信する
Unknown (azumi)
2006-11-08 19:24:19
junko*ちゃんの手作りにはいつもメロメロですなんでもステキに変えてしまうのだからほんとにすごいな*

かわいい卵のペーパーケースを以前買ったのだけど、いざどうして飾ればいいかわからなくて。。
いっつもそんな感じ

またいろいろ参考にさせてくださいね*

(腰、よさそうで安心しました
返信する
かわいい~ (perican)
2006-11-08 19:47:32
juncoさん、私もこの卵ケース、きっと何かにするつもり。
羊を作って並べようかなぁとも想っています。できるといいなぁ。


返信する
Unknown (りんご)
2006-11-08 20:22:16
こんばんは。
随分寒くなりましたね~
とても美味しそうな卵ですね^^
卵ケースもjuncoさんの手にかかればとっても可愛いソーイングケースに変身できちゃんですね
腰の方は大丈夫ですか?
体調不良だと何かとやる気をなくすものですが、
こんな風に手作りを楽しまれてるのは素敵だな~
見習わなくっちゃ
返信する
かわいいっ (さっち)
2006-11-08 20:32:10
たまごパックのソーイングケースかわいい
junco*さんの手にかかるとこんなにもかわいくなっちゃうんだ。

1位おめでとう。なんだかChocolate Diary*が1位になるとこっちまでHappyになっちゃいます。わたしはただぽちっとしてるだけなのにね。
返信する
おめでとぅ。 (bloom)
2006-11-08 20:46:54
1歳のおたんじょうびと、1位と。
おめでとうございます
冬になると、さわりたくなる羊毛。
クリスマスの赤に、ほわほわ羊毛が雪のようで
リースのおまけに使いました。
どんぐりの赤ちゃんもすごくかわいいですね

ソーイングセットも、junco*さんらしいなって
ほんわか。
ずっと、ずっと、
junco*さんが作る たくさんのかわいいもの
ここでおしえてくださいね。

返信する
かわいい~ (misako)
2006-11-08 20:55:29
卵ケースもjunco*ちゃんの手にかかるとあっというまに変身しちゃうのね。いつもながらそのアイデア力に脱帽!頭の中をのぞいてみたいわ(笑)

オムレツって難しいよね。私も未だかつて満足いくオムレツを作れたためしがないよ~
返信する
ひき続き・・ (ぱたぽん)
2006-11-08 22:12:41
腰痛、お大事に。
今日はお布団も干せたのね、よかったよかった。
ふんわりお布団でやすむと、ホントに嬉しいものね。
でも無理しないでくださいね。
たまごのケースもたまごのピンクッションもすごいなぁ。
私なら、やんちゃ言ってメチャメチャにしちゃいそうですよ~ヽ(`Д´#)ノかんしゃくおこして!!
そんなんじゃハンドメイドはできないよね(〃^∇^)o彡☆
返信する
Unknown (エリ)
2006-11-08 22:36:38
もちろんたまごケースの雑貨にはまいったまいった、
だけど、食いしん坊の私としては
この美味しそ~な卵のたまごご飯が気になる

そうそう、オムレツって超難しいよね~。
すぐに火が通ってしまって・・・
料理人の友人なんか見事に作るんだけど絶対まねできないし。

腰痛、つらいのわかります。私も育児腰痛(って
勝手に名前つけましたが)でつらい日がある
あんまり無理しないようにね。お大事に・・・

うちのたまご達も、冷蔵庫あけたら可愛いピンクッションになってないかしら・・・(笑)
返信する
さすが!! (やよい)
2006-11-08 23:03:03
juncoちゃ~~~ん
たまごかけごはんって、ほんとうにおいしいね
新鮮な卵が手に入ったときはうちも必ずたまごかけごはん、、これがあったらおかずはなんにもいらないくらい

そうそう、オムレツ、オムライス、、たまごの半熟加減コレ結構難しくて失敗がおおいいの
さすが、juncoちゃんのおいしそう!!

プレゼントのたまご
パッケージも殻もぜ~~んぶまるごと、、
素敵に変身だね
多肉植物もかわいいし、たまごに、原毛フぇルトのひよこちゃんのっけてもかわいいね
いろいろできそう!!

色々手づくりのお話もしたいね~~
返信する

コメントを投稿