Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

かまくら散歩*

2013-11-18 | おでかけ*

     

先日、母と義母を連れて鎌倉へでかけました

あったかくて、ぶらぶらと鎌倉を散歩するにはぴったりの1日でした

まずは鶴ヶ岡八幡宮にお参り 。。

タイミングよく白無垢姿のお嫁さんとお婿さんが人力車に乗って到着

とってもすてき*


私は教会式だったけど、神前式もいいですね

しあわせそうなお二人を見て、こちらもハッピーな気分になりました

八幡宮のおみくじは可愛い鳩の根付がついているのでひくのが楽しいです

色がたくさんあるので、来る度にひいてプチコレクション ^ ^ 

りんご飴はちょっと大きいのでmami はぶどう飴がお気に入り

キラキラ光ってきれいです*

混まないうちにランチを・・という事で若宮大路にある和食屋さんに行きました

私は生しらすが好きなので生しらす丼に ♪

パパが食べた 「 しめ鯖のあぶり焼き丼 」 の写真を撮り忘れちゃった・・

味見したら、生しらすや釜揚げしらすを差し置いて一番おいしかったです☆

そして嬉しいことに新鮮な鎌倉野菜のサラダが食べ放題!

色んな鎌倉野菜が入っていて美味でした

2Fなので眺めもよく、初めて入ったお店でしたがなかなかよかったです

 食後は小町通りをブラブラ 。。

ガラス細工のお店を見つけて、それぞれおかいもの

鎌倉彫りのお店を眺めたり、小物のお店に立ち寄ったり、漬け物屋さんに入ったり・・

いい香りにつかまったり (笑)

人力車にも乗ったりして、とにかく母達は楽しそうでした (*´∇`*)

おみやげに買ったものを少しご紹介します

リスのパッケージがかわいらしい 鎌倉紅屋のクルミッ子

キビヤベーカリーのパン

まめやの豆菓子(画像は今月のお豆さん)

お箸専門店で家族分のお箸を新調

食べ物ばかりじゃ何も残らないので鎌倉散歩の思い出に*

1日じゃ見きれない、魅力いっぱいの鎌倉です

次回は長谷の方をお散歩してみたいナ


いつもありがとうございます*


ここ数日小春日和が続いています

何をするにも心地よくて、ほっとします

しばらくこんな毎日が続きますように*


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2013-11-18 21:58:18
こんばんわ!
鎌倉散策、いいね~♪
結局、1回しか行けなかったなあ。
いつかまたゆっくりのんびり行きたい場所だなあ。
寒くなってきたから、温かくして体に気をつけてね~。
返信する
鎌倉、いいですね! (megosuri)
2013-11-19 13:40:17
こんにちは♪
鎌倉散歩、いいですね!
東京に住んでいた頃は、よく北鎌倉へ遊びに行っていたので、とても懐かしく拝見しました。

写真がいっぱいで、楽しまれたんだなあというのが伝わってきました。

鎌倉だと、私は、定番かもですが、カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュが好きでした。
あと、今はなくなってしまいましたが、北鎌倉の好々亭という大きな庭のある、日本料理のお店が大好きでした。

お箸のおみやげ、いいですね。
適当な箸を使っているので、きちんとした箸を買いたくなりました。
箸を置かれているマットは手作りされたものですか?こちらも素敵ですね^_^
返信する
Unknown (みい)
2014-01-23 08:55:15
こんにちは^^
ブログ、楽しく見ています

鎌倉楽しそうですー!!
私は山形に住んでいるので、鎌倉は一回も行ったことが無いです
一度いってみたいな。。

返信する

コメントを投稿