Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ふんわり羊毛あそび*

2006-11-07 | handmade*





今日はあまりの風の強さにびっくりしました☆

せんたくものが飛んでいってしまいそう!

腰も痛いし、今日はおうちにいるのがいちばんです

温湿布がなかったのでミニカイロをペタリ

これでもかなりの効果がありました*



羊毛をフエルトニードルでちくちく。。

かわいくまとまったら、どんぐりの帽子に詰めましょう

ふんわ~り、あったかなどんぐりのできあがりです*



フエルトニードルって不思議

プスプス刺すだけで、羊毛がこんなに簡単にまとまるなんて*

時々指に刺しちゃたりすると・・ものすごく痛ぁい!(。>0<。)ビェェン

小さいものを作る時は気をつけなくちゃ



もともとは、くるみのピンクッションを作るための羊毛でした

ちょっぴりとりわけて、木の実にしてみました

2色mixしたのもいい感じです*



この羊毛ピンクッションは、昨年販売したカレンダーを作る時に

デザインの一つとして製作したものです

その時ハートのまち針を作りたくて、ハート型ビーズを探しました

プラスチックのハートはいっぱいあるけど

やっぱりガラスのものが使いたくて・・

散々探した末、ようやく見つけました

名前は忘れちゃったんだけど、ダイヤモンドみたいにカットしてあって

すごくきれいに輝くの*

画像じゃ全然伝わらないですけど・・(T_T)

本物はとっても素敵です*



明日の朝は冷え込むみたいです

みなさま風邪などひかないように。。*


いつも遊びにいらしてくださって

ありがとうございます

きょうもほっこりしていただけたらいいなぁ。。



クリックしていただけるとうれしいです*

今日は2位いただいてます

みなさんのおかげです(*´∇`*) どうもありがとう*





最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊毛♪ (miyuki)
2006-11-07 21:47:49
junco*さん、今日、寒かったですね~
冬がもうすぐやってくる気配がしました

羊毛フェルト、たのしそう♪
どんぐり、本物のどんぐりの帽子をかぶってるんですね!!
下のピンクッションもとってもかわいい

待ち針も手作りなんですね~。ハートの形のビーズって珍しい~
shopにあったら即買いかも
返信する
かわいい~(*´ー`*)ウットリ (りんごママ)
2006-11-07 22:24:33
とってもかわいいねー。
羊毛どんぐりィィィ。
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
立冬の今日にあったかい羊毛のどんぐり。
何だか、あったかいなぁ。(*^-^)
このハートはスワロフスキーかな?
とってもきれいな赤!ガラスだからこそ、よね!!
返信する
イヤン(*ノ∇)ゝ (rire)
2006-11-07 22:36:46
羊毛めちゃめちゃ可愛い~~
今流行ってますか?(前からかなぁ・・)
すんごく可愛いので気になってるんですけど|エ)・)⊃ジー
難しくないですか?
不器用なrireにも出来るかなぁ
ガラスのまち針 しかも 可愛い~
junco*さん可愛いものを見つけるのもさすがですよね~
(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!
返信する
ふぉんわか~ (puru)
2006-11-07 23:16:41
羊毛って、暖かい気分になりますよね~
このドングリくん達・・キャワイイv(≧∇≦)v イェェ~イ♪どんぐりころころ~♪

以前どんぐり拾って帰ってきたら・・・小さな穴
空いてるの知らなくて・・・ニョキニョキ~~~~
ウワ~~~~~~~~~オ!!
○○○が出てきてこんにちは~♪だった・・
びっくりしたな~もう~羊毛で作ったどんぐりくんは
心配いらないね 電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
返信する
かわいい~♪ (Pinky)
2006-11-08 00:11:33
junco*ちゃん、腰痛はいかがですか~?
ますます寒くなってきたので、あっためて治してね~!!
ふわわ~んピンクッション、とっても可愛い~
くるみのピンクッションは以前、雅姫さんが紹介していたので・・探して購入したんだけれど、こんなキットがあったのですね。

junco*ちゃんのカレンダーもとっても可愛い今年も販売あるのかな??
きっとjunco*ちゃんのお家は可愛くて、あったかな雰囲気なんだろ~な~と勝手に妄想してしまう、ひんきでした。
返信する
Unknown (エリ)
2006-11-08 00:19:11
ほんと寒かったね~ってか、日本列島いきなり冬に
なった感じでびっくり!

昨日PCに向かえなかったから今昨日の日記を
読みました。
はじめてちゃんとmamiちゃんのお顔を拝見したけど
めちゃめちゃ可愛いすんごいばつぐんに
女の子ですね~
きっとママも同じく可愛いんだろうな・・・。

うちの娘も(今は9ケ月だけど)可愛い女の子に
なってほしいけど、まずは私からキャラかえないと(笑)

返信する
これ! (honeybee*)
2006-11-08 01:08:44
こんばんはー!
このフエルトニードル、私もやってみたいんですよぉ!
お友達からプレゼントされて、ほんとすごい!って思って、いつかやってみたい!と思いつつ・・・。
どんぐりちゃんかわいー
すごく柔らかさが出てます!
これ、けっこうこのふわふわ感を残すのが難しいとか!
あぁ、さすがjunco*ちゃん
そして、ハートのピンかわいーーー
返信する
Unknown (るんるん母)
2006-11-08 04:44:37
junco*ちゃん、おはよう~!!
フェルトニードルってなぁに??
モコモコしててとっても可愛い~~!!
なんか温かい気持ちになるね♪♪
そちらも寒くなってきたかな?
こっちは一昨日から極寒だよぉ~~~!
寒いの苦手!助けて~~~
返信する
ほんわか (misako)
2006-11-08 05:00:20
読んでいるだけで暖かくなってしまう文と写真・・ほっこりさせていただきました。

それとは裏腹に外は強風だったね!自転車こぐのも一苦労だったよ~

昨日年中小だけ幼稚園で公園に行ったみたいだよね。かわいいどんぐりがカバンに入ってたよ♪

今日は穏やかな天気だって。家事がはかどりそう・・
でもjunco*ちゃんは無理しちゃダメ。腰痛は侮れないんだから!
返信する
Unknown (まあしい)
2006-11-08 05:48:26
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
フエルトニードルってやってみたかったんだよね~。見てるだけでぬくぬくぽかぽかって感じがして温かい。どんぐりちゃん、かわいいなあ~♪
今度、junco*ちゃん、教えて!
いっぱいいっぱい教えてほしいことがあるよ~。
↓カリメロが遊びに来てたね。私の友人でパッチンピンのお嫁入りした先です。私とjunco*ちゃんちの中間に住んでるよ~(笑)
腰痛は大丈夫?寒くなってきたからムリしないで~。
返信する

コメントを投稿