Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

CAFEめぐり*

2013-10-15 | おでかけ*



   

素敵なカフェがたくさん載っている本を読んでいたら

可愛いカフェを見つけたのでmami と出かけてみました 

初めて行く場所だったのでちょっとドキドキしましたが (方向オンチなので)


駅降りたらスグ☆ だったので迷うことなく到着 ^ ^

ちょうどオープン時間だったのだけどテーブル席は予約で埋まっていて

カウンター席に座りましたが、カウンターもすぐいっぱいになってしまいました



ランチの前に、ウェルカムドリンクとしてストロベリーティーソーダが出てきました

いちご酢が使われているそうで、爽やかな甘さです



ランチはワンプレート


mami はオムライス ほうれん草のクリームソースがかかっていました


私はカレードリアのセットにしました

きのことチキン、チーズたっぷりでおいしい*



付け合せのピクルスが可愛い形に!

こういうの大好きです 



よくばりな私はドリンク&スイーツセットに ^ ^


スイーツは本日のシフォンケーキ(この日は抹茶)を選びました



ケーキに添えられてる焼き菓子はフロランタンと可愛いクッキー

mami は「食べられなーい」なんて言ってました


ドリンクはデザインカプチーノ


これが楽しみだったのです

豆をザーっと挽いて、淹れたての香りよいコーヒ-にかわいくおめかししてくれます

せっかくのカウンター席なので ・・と目の前でやって下さいました

素早い手つきであっという間にかわいいクマちゃんのカプチーノが完成

実際に見れてちょっと感動でした* 

ランチもスイーツもコーヒーもおいしいし

お若いマスター&かわいらしい奥様がとても感じがよくて素敵なカフェでした

不便な場所なのに人気があるのがうなずけます

次は予約して行かなくちゃ


いつもありがとうございます*


大型の台風26号が近づいています・・

小学校は早くも明日は休校となりました

大きな被害がでないことを祈ります

みなさまもお気をつけ下さい 



HPへとべます*



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2013-10-16 06:06:29
おはよう!
こういうカフェ、嬉しくなっちゃうね~♪
おしゃれなのにほんわか気分にさせてくれるし。
クッキーもコーヒーもかわいすぎて飲めない、食べれない~^_^;台風、くれぐれも気をつけてね~。
返信する

コメントを投稿