Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Dot dot dot *

2006-11-09 | handmade*




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝、目が覚めたとき。。

今日は何しようかな?って1日の予定を考えます

お天気や体調によってもその日の過ごし方は変わってきます

今朝もいい天気だし、そうじに励もうかな?

水通しした生地のアイロンかけしようかな?

そ・う・だ

くるみボタン作ろう♪



ドットの生地をたくさんカットして

3色のドットボタンがいっぱい♪

これだけ見ててもなんだかかわいいなぁ~*

資材がある分だけピンにしあげました


今日は小雪ドットピンが完成です

黒バージョンの写真も撮ったのだけど

見た目が茶とほとんどかわらないので画像はカットです ^^;



ずら~りドットのピン*

どんな組み合わせにして販売しようか考え中。。

色々考えるのも楽しいです




その他の生地でもぼたん作り・・

あっという間にくるみボタンがなくなっちゃった~(*^。^*)

ボタンも買いにゆかなくちゃね☆



あたたかい  いっぱいありがとうございます!

らんきんぐをのぞきに行って。。

たくさんの応援に感激しちゃいました*

みなさんのおかげの大事な大事な1位です






最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドット (らっこ)
2006-11-09 19:30:27
やっほ~
junco*ちゃん、こんばんは~
今日は2コメ目だよ~ん

可愛いドットのパッチンピンが出来上がったね~

>今日は何しようかな?って1日の予定を考えます
<すてきすてき~~
いつも行き当たりばったり、路線変更ばかりしてるらっことは大違いだわ~~

私も、朝起きたら今日1日何をするか、予定を
たてなくちゃだね?

ダントツ1位おめでとね~
返信する
Unknown (奈緒子)
2006-11-09 19:34:58
たくさんのくるみボタン可愛いですね~。
それにしてもたくさん持ってたんですねすご~い

↓の卵、おいしそ~
炊き立てのご飯に、新鮮な卵想像しただけで美味しい
卵の入れ物も無駄にしないjunco*さんステキです
返信する
ぱっちんぴん (azumi)
2006-11-09 20:14:39
junko*ちゃん、こんばんは*

体はもう大丈夫かな?

ドットのパッチンピン、どの色もかわいいねわたしも作りたくて、いろいろパッチンピンを探したのだけど土台付きのピン見つけられなかったの
だから、販売するならぜひ買いたいなって思ってます
返信する
パッチンピン (*komati*)
2006-11-09 20:39:27
こんにちは☆
私もくるみぼたんが大好きで作るのですが、
パッチンピンにつけることができず、髪ゴムにしています。パッチンピン用の材料があるのですか?
教えて下さい☆

ほんわかした気持ちになるブログですね。
私も手作りがんばります。
とても素敵なブログなので、ブックマークに登録させていただきました。
返信する
Unknown (チョコ)
2006-11-09 20:48:20
juncoちゃんは朝起きた時から1日の予定ちゃん~~~とたてるんだ!
私は・・・がんばります!
くるみボタンいっぱいだ~!お店っていよいよshop
なのかな?!楽しみだ~~~
返信する
ぱっちんぴん (misako)
2006-11-09 20:52:01
わーいまるでぱっちんぴん工場みたい♪

私としてはこげ茶のドット柄と赤い小花柄がちょっと気になるわ~!

でもどれもjunco*ちゃんの大事な娘ちゃんたちだね。これから全国にお嫁に行っちゃうと思うと、なんだか感無量だよね(涙)

返信する
いっぱ~い! (tommy)
2006-11-09 21:18:25
大好きなクルミボタンがいっぱ~い並べただけでもすごく可愛い・・・私のは数えるくらいしかないから、ボタンをもっと買ってこよう!冬っぽい布で作りたいな

くるみボタンを入れている木のケースもとっても素敵ですね

先日はあたたかいコメントをありがとうございました。風邪、だいぶ良くなりました!juncoさんも気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (あやち)
2006-11-09 21:32:22
junco*ちゃ~ん
かわぃ~クルミボタンがいっぱいだねぇ~
この間生地をみにSHOPへ行った時にくるみボタンキットが売っててjunco*ちゃんだぁって思ったよぉあやちもいつかかわいいクルミボタンにもチャレンジしてみたいなぁ~ランキング1位おめでとぉ~いつも応援&ポチしてるよぉ
たまごのピンクッションもニードルフェルトもキラキラまち針もお店みたいにかわいいのがここにくるとあるよぉ~いつもたのしぃの、ありがとjunco*ちゃん
返信する
くるみくるみ~♪ (miyuki)
2006-11-09 22:05:00
junco*さん、くるみぼたんがいっぱい~♪ちっちゃいドットもかわいいですね
くるみぼたんって作り出すと止まらなくなるんですよね~♪
私はまだぱっちん作った事ないんですけど、ゴムにしてもかわいいし、くるみボタンって便利ですよね
このぱっちんちゃんたちは、もうすぐお嫁にいっちゃうのかな??楽しみ~
わたしのところにも来て~
返信する
chocolat dodだね~* (Pinky)
2006-11-09 22:16:16
junco*ちゃん、こんばんは。
パッチンピンすっごぉーく、カワイイ
私も娘用に欲しいな~販売されたら、是非教えて下さいねぇ

ドットもステキだし、花柄もすごく可愛らしい
返信する

コメントを投稿