Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

お月見*

2013-09-19 | Weblog*

     

ここ数日、気持ちのよい秋晴れが続いています

空気が乾燥しているのでカーテンの洗濯のチャンス☆

レースのカーテンから柔軟剤の香りが漂ってきて、お部屋もふんわりいい香り 。。*



今日は中秋の名月

このお天気だと
ピカピカ綺麗なお月様が見られそうです♪

和菓子屋さんへ行ったら、うさちゃんの焼き印が可愛い
お月様のようなお菓子がありました

定番のお団子もいいけど今年のお月見スイーツはこれに決定

ふわふわした皮の中に餡が入っています



ちょうどお義母さんから新米と栗をいただいたので
一緒に 。。


一粒が4cmもある大きな巨峰 (こちらもいただきもの) 

今年のフルーツはみんな甘くてジューシー♪

秋の味覚を一緒に飾ってお月見です



いつもありがとうございます*



朝晩はめっきり涼しくなりました

乾燥しているので起きると喉が痛かったり・・

季節の変わり目、体調管理に気をつけて下さい*



HPへとべます*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2013-09-20 06:01:43
おはよう!
すっかり秋に近づいてきたね~♪
風が気持ちよくなってきたし。
体調は大丈夫?
こんなかわいらしい和菓子もいいなあ。
なんだか食べるのがもったいない気がしちゃうけど^^;
返信する
かわいい! (megosuri)
2013-09-24 02:14:07
junco*さん、こんばんは!

うさぎの和菓子、とてもかわいいですね。
ちょうど丸いお菓子なので、月の中のうさぎ、という感じで、お月見にぴったり!
それにおいしそうですね^^

栗と巨峰が似て見えて、ずいぶんつやつやした栗だなあと思ったら巨峰でした…。

実りの秋ですね。
返信する

コメントを投稿