Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

September*

2013-09-04 | cooking*




    

夏休みが終わりました 。。。

9月になってもまだまだ残暑が続いていますね

梅雨明けした頃、いきなりの暑さにバテてダウン><

その後回復したけれど、高校野球の応援で熱中症で倒れないかヒヤヒヤでした 

この夏の猛暑、みなさんは大丈夫だったでしょうか?

高校野球の予選では、大健闘して190校中ベスト16に入りました

その後ハードな合宿や練習の疲れが出たのかTatsuyaは足を疲労骨折

いまだ松葉杖で通院の毎日 ;

最近は治癒が早くなるよう酸素カプセルになぞに入っているようです(疲れもとれるみたい!)

そんなこんなで、夏休みはたいしたお出かけもできず終いでした 

画像は、いただいた冬瓜を使った一品です

冬瓜は買ってお料理したことなかったのだけど、出汁で煮たらとってもおいしかったです*



こちらはmami が夏休みに作ったデザート

ヨーグルトとマシュマロを使ったふんわりムースです

やっぱり誰かに作ってもらったものっておいしいですネ*

家庭科の宿題ってことでいろんな料理に挑戦していたのでこちらも楽しめました

一緒に出かけたのは映画と水族館くらいだったので


涼しくなったら鎌倉や自由が丘辺りをぶらぶらしに行きたいナ



いつもありがとうございます*


今日から小学校も給食開始

静かな毎日が戻ってきます

落ち着いて読書や手芸ができるかな ・・

涼しくなってくれたら更にいいのだけど



HPへとべます*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (kokko♪)
2013-09-06 18:24:50
この夏は本当に暑かったですね。
久しぶりにおじゃましたら更新されていたので,コメントです。
(以前のコメントはこっこ♪とひらがなのHNだったかも…最近はkokko♪をつかっています。)

冬瓜,薄味で炊くとおいしいですよね。夏バテにもいいそうですよ。
でも,大きいので,カットしているのがないときは
なかなか買うのに勇気がいります。

tatuya君は高校野球デビューだったのですね。
ベスト16入りおめでとうございます。
でも,足の骨折心配ですね。
はやくよくなりますように,お大事にしてください。

mamiちゃんの作ってくれたデザートうらやましいです…
うちは高1男子のみで,手作りデザートは期待できそうにないので。
kokko♪さんへ* (junco*)
2013-09-17 09:45:59
こんにちわ*
台風が過ぎ、ほっとしました。kokko♪サンのところはだいじょうぶでしたか?
冬瓜って夏バテにもよいなんて知りませんでした。
来年はもう少し使ってみようかな?
息子さんは高校生活楽しんでますか?

コメントを投稿