Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

小枝のオーナメントとカレンダー*

2006-11-27 | handmade*





ショッピングモールには大きなツリーが飾られて

店内もクリスマスメドレーが流れています♪

あと1ヶ月ほどでクリスマスですね*

我が家はツリーはないので、ガラス細工の小さな飾りを飾ります

そろそろ出さなくちゃ ^^;



ひろった桜の小枝でおうちのかたちを作りました

自然な形を利用して、枝に小さなオーナメントを飾りました*



赤や黄色、よぉく見るといろんな種類があってきれいだね♪

こどもと一緒に紅葉した落ち葉や小枝を拾うのも

楽しいひとときです*



カレンダーも残り1枚。。

昨年はL'AUBERGE BLANCHEさんからオーダーいただいて

はじめてカレンダーを作らせていただきました*

そして、うれしいことに今年も作らせていただくことになりました♪

たくさんの画像の中からカレンダーに使う写真を選ぶのが

なかなか大変!!

とってもなやみますっ (>_<)

プリントするとweb上で見る時のような透明感が出なくなるので

そのあたりをどう表現するかも難しいところ。。

blogに紹介した写真も登場しますが、カレンダー用の撮りおろしもあります*

只今、プリント作業に入っているので

あともう一歩 。。です

ぱっちんピン作りと並行作業で頑張っています♪

締め切りももうすぐなので、ちょっぴりだけ更新をお休みして

カレンダー作りに専念しようと思います



毎日の更新を楽しみにしてくれるお友達がいること*

とってもうれしく思います

いつもあったかいメッセージ、応援をいただいて

blog更新、handmadeの励みになっています

ほんとうにありがとうございます(*´∇`*)



ちょっぴりだけお時間くださいね*

そのあいだに、もりもり~ってがんばっちゃいます♪

それからゆっくり。。みんなのところにも遊びに行かせてくださいね*


junco*




最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (mami)
2006-11-27 21:08:36
junco*ちゃんお久しぶりです♪
いつも楽しく読ませてもらっているよ!

カレンダー今年も出すんだね~
りんさんにjunco*ちゃんがカレンダー作っていたって聞いてから欲しくて~
今年は遊びに行けるかわからないけど
是非欲しいな!
できあがり楽しみにしてるね。
返信する
ごめんなさい!!! (azumi)
2006-11-27 21:11:02
junco*ちゃん、字まちがえててほんとにごめんね
ブログにお邪魔させていただくようになって1ヶ月くらい経ってる気がするけど、きょう指摘されるまで全然気づかんかったよ
すごい恥ずかしいです~*
またしても失敗だわ。。最近ドジばかりで

カレンダー作り大変ね*
体を壊さないようにがんばってね。junco*ちゃんのブログの更新ゆっくりゆっくり待ってますね
返信する
カレンダー (misako)
2006-11-27 21:25:12
来年はぜひ、junco*ちゃんのカレンダーで一年を過ごしたいわ~癒されるもの*

生チョコおいしいよね!神戸はお菓子の発祥の地だけあって、いろいろ迷ったよ~
じぶんちにも生チョコ買いましたよもちろん♪

でもほんと、無理して体調崩さないでね・・
junco*ちゃんてば華奢だから~

(そうそう、タルト型はね、もうひとつ持ってるから大丈夫だよ!)

返信する
*カレンダー* (チョコ)
2006-11-27 21:56:06
カレンダー作りで大変そうだけどあまり無理しないように身体に気をつけてね~
どんな感じに仕上がるのか楽しみにしてま~す*
どんどん忙しくなるjuncoちゃん来年は会える日がやってくるかな?
木で作ったおうち*かわいいよ~

返信する
カレンダー (スパイダー)
2006-11-27 22:07:16
カレンダー作り大変そうですね
昨日は更新ないなぁ体調崩されたのかな?
と心配してしまいました。
でもお元気そうで何より!
ご無理なさらないでくださいね…

カレンダーはショップで入手できるのでしょうか?
私もぜひ1ついただきたいです
返信する
素敵 (京都のnagomi)
2006-11-27 22:23:23
こんにちは、京都のnagomiです。

junco*さんの写真はどれをとってもほんわかしてて、温かいので、私も選ぶのに苦労するな。

いいカレンダーを楽しみにしています
返信する
Unknown (まあしい)
2006-11-27 22:58:39
( ゜▽゜)/コンバンハ
昨日、アップがなかったからちょっと心配してたの。体調でも崩したかなって。カレンダー作りかあ。。junco*ちゃんのあの癒される写真を見て、1年過ごせたらどんなにいいかなあ~って思っちゃった。。このカレンダーってネットで手に入るのかなあ。。もし差し支えなければ教えてほしい~。。
返信する
カレンダー (kakatti)
2006-11-27 22:58:55
junco*ちゃん、おひさしぶり
カレンダーね、junco*ちゃんのところに遊びに来るようになって
すぐの頃に目にしたんだよね。
こんなステキな物を作れちゃうなんて
すごいな~って思っていたのを思い出しました。

来年用のはどんなカレンダーになるのかな?
みなさんに気に入ってもらえますように
返信する
Unknown (YOME)
2006-11-28 02:01:47
わ~~~♪
ちょっと覗いただけでも素敵なカレンダーだよ~~~!
juncoちゃんセンスと1年過ごしたらホンワカしあわせだね~~♪

YOME、間違いなく買ってるよ^^よろしく~~♪
しのっちとcih-coちゃんとのデートもいいないいな^^
雑貨屋さんデートって雑貨好き同士、好きな人同士だと盛り上がるよね~。男の子より断然オンナノコ同士!!」だよね^^
返信する
素敵なカレンダー!! (ロンドンのZuppina)
2006-11-28 02:06:00
すごいわーカレンダーまで作成依頼されちゃうなんて!
やっぱりjunco*さんのあったか素敵なセンスが
受けちゃうのでしょうねー
カレンダーって毎日見る物だし
お部屋に飾るから 絶対にこだわりが出ますよね
いいなー・・
お忙しいとは思いますが 頑張ってくださいねー
お留守番の応援クリックまかせて下さい!!
返信する

コメントを投稿