Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ざっかやさん de で~と*

2006-11-25 | おかいもの*





mamiがお絵かきしているこの素敵な場所 。。*

青葉台にある素敵な雑貨屋さんhono*bononさんです

今日はいつもblogで仲良くしてもらってるお友達

てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2の、しのっちちゃん

Food logのchi-koちゃんと一緒に雑貨屋さんデートを楽しんできました♪

最近ばたばたしていて

大好きな雑貨屋さんも全然行けてなかったの

だから、今日はとぉ~っても楽しみでした(*´∇`*)



近くのCOPPETというかわいいパン屋さん

併設されたカフェでランチしました*

それから、お楽しみのhono*bononさんへGO!


明るくて広い店内に素敵な雑貨がいっぱいっ!

かわいいオーナーさんは、なんと私と同じjunkoさんでしたぁ*

またまた素敵な偶然に勝手に運命感じちゃうjunco*です(笑)



あったかい空間でケーキ&コーヒーをいただいちゃって

すっかりくつろいじゃいました*

(junkoちゃんごちそうさまでした*)



久しぶりにかわいい雑貨をちょこちょこっとお買物♪

いや、たくさん?(笑)



ハイ、mamiのハートおりがみです♪

店内をみている間、せっせと折って3人にプレゼント*


こんな風に、素敵にディスプレーしていただいちゃいました♪

またゆっくり遊びに行きたいなぁ 。。*



hono*bononさんをあとにして、もう一軒行きたかった

Lamarqueさんに立ち寄りました



ここはパリスタイルの素敵なフラワーショップ*

色々なお友達のblogで紹介されていて、気になっていたのと

Chocolat diary*を見てくれている方からこちらのお店に

ショコラ色のコットンボールがある・・ってメールをいただいたからです

ショコラ色のコットンボールありましたぁ☆



窓越しだけどわかりますか・・?

これは着色ではない
天然の色なんですって*

他のお花屋さんでは見たことないんだけど

コットンボールも色々あるんですね~^^




実は2人との待ち合わせの前に、1人でナチュキチにも立ち寄ったり・・と

ひさしぶりに素敵な雑貨屋さんに足を運んで

刺激をいっぱいうけました*

作りたいもののアイデアもいーっぱいわいてきちゃった*

少しずつ形にしてゆけたらいいなぁ・・

と思ってます*





最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
juncoと言う名前 (yuki)
2006-11-26 06:04:41
junco*さん(yukiです)

mamiちゃんはお絵かきが上手だからなぁ~。
ハートの折り紙は飾ってありますよ。

juncoさんと言う名前ですが、ご存知のように嫁も純子です。
これは知っていますか?
実はYOME姫は姓名があなたさまと一字違いなんですよ。出が井なんです。
(もちろんご存知だと思いますが、ビックリしましたよ)
返信する
Unknown (chi-ko)
2006-11-26 06:46:54
junco*ちゃん、昨日は本当にどうもありがとう。
イタリアン、食べられなくてごめんね~。今度は
ちゃんと予約しておくから、また行こうね。
ブログで見てたjunco*ちゃんのミニトレイ、プレゼント
してくれて感激でした~。
青葉台に行く時は、また声掛けてね~
返信する
良い一日 (perican)
2006-11-26 09:07:36
junco*さん良い一日を過ごされたようですね。
私も雑貨屋さんだ~い好きです。
薄茶色のコットンボール、今お花やさんに結構ありますよね。オーガニックだと色んな色があるようで、糸にする前の、綿の状態で見ました。私もその綿の状態のものを少しだけ買いました。
今度紡いでみます。私のは黄色っぽい色でした。
薄緑色みたいなのもあるんだよ。
お花屋さんのはクリスマスリースなんかにするとかわいいですね~
返信する
たのしいね* (azumi)
2006-11-26 13:23:15
junko*ちゃん、こんにちは*
雑貨屋さんて見てるとほんと楽しいよね♪
いつまでもいても飽きないし癒されます
しょっちゅう思うけど東京や横浜は雑貨屋さんが多くてうらやましいなぁ
唯一知ってるのがナチュキチなんだもん
返信する
コットンボール (すう)
2006-11-26 15:58:31
こんにちは。
青葉台に行かれたんですね♪
私もたま~に行きますよ!!
ナチュキにももちろん行きます~♪
まだまだ知らない所だらけで
素敵な雑貨屋さんとかあるんだな・・・
と思いました。

そう!ショコラ色のコットンボール私も少し前に購入しましたよ!白いのと一緒に買って玄関に飾ってあります♪とっても可愛いですよね
私は鶴間で買いました。(笑)
今日も寒いですね。風邪に気をつけましょうね~
返信する
雑貨屋さん♪ (までろん)
2006-11-26 17:12:13
青葉台ってそんなには遠くないけど行ったことないんです。
こんな素敵な雑貨屋さんがあるなら今度行ってみようかな
可愛い雑貨をいろいろお買い物して、また素敵な
作品がたくさん生まれますね♪
楽しみにしています
返信する
Unknown (ミッフィー)
2006-11-26 19:05:19
雑貨屋さんめぐり

私も大好きです

子供がまだ小さくてどこかに行くものも大変だけど、
育児をしながらこのブログを見るのを、 
とても楽しみにしています

また楽しみにしています
返信する
Unknown (まあしい)
2006-11-26 20:18:33
( ゜▽゜)/コンバンハ
とってもおしゃれなデートだったんだね~♪うらやましい!青葉台ってどこにあるの?から私の疑問はスタートしちゃうけどね(笑)瓶に入ったのはボタンなのかなあ~♪このかわいらしい雑貨でjunco*ちゃんのちくちくワールドもまた広がるんだろうな♪
返信する
Unknown (しのっち)
2006-11-26 23:37:58
こんばんはっ♪
さっき実家から戻りました~。
楽しいデート、どうもありがとうっ!
今度はみんなでイタリア~~ンも食べようねっ。
そして、また会いたいっ!
junchicchiちゃんが帰り際に、お店を貸切で~
なんて言ってたけど、実現しちゃうといいなぁ。
大勢で押しかけちゃったら、楽しそう。
怒られちゃうかな??

mamiちゃんにもおれいをいいますっ!!
たっくさんのたのしいじかんをありがとう。
おりがみハート、だいじにするね♪
またしのっちおばちゃんとあそんでくださいっ。
そしてこんどは、すきなこのおなまえきかせてねっ。
返信する
ただいま~ (misako)
2006-11-26 23:48:52
今日の夕方無事帰ってきたよ。
なんだかんだバタバタしてて、さっきPCを開きました。
うさぎちゃんもフリースのミニバッグも栞も、
可愛いわ~
青葉台はとってもおしゃれなお店がいっぱいあって私も大好き。でもあまり行く機会がなくて・・今度誘ってね!

パパの実家も久々で子供たちも大喜びでした。
六甲山は今紅葉まっさかり。きれいだったよ。

パパのお母さん(お姑さん)はパッチワークがとても上手な方で、お家のリビングに今はクリスマスのタペストリーなどが飾ってありました。

う~ん、でもさすがに疲れました。それでも明日からまた一週間がんばらなきゃね!
返信する

コメントを投稿