Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

みんな大好き*

2006-11-11 | cooking*






今日は雨の土曜日でした

いいお湿りではあったけど、やっぱり寒いです

こんな日でも、おにいちゃんは野球の練習でした

いつもなら中止かな?ってところだけど・・

明日の試合に向けて頑張っていたみたいです

みんな風邪ひかないでね☆



きのうはひき肉が安かったので

夕飯は迷わずハンバーグ♪

子供も大人もだいすきですよね~ ^^*


ハンバーグのいいところは和風でも洋風でもOKなところ☆

おろしたっぷり、醤油ベースの和風ハンバーグも大好き!



ゆちちゃんにいただいた箸置き使ってま~す*

画像は私のなので左利き仕様のお箸の向きで失礼します ^^;


こちらはゆちちゃんの森のきのこのクリーミーハンバーグ

クリームソースです

1度作ってからお気に入りなのっ♪

(ゆちちゃんありがとう ^^)

でも、お肉も500gだったし、ソースたっぷり~が好きなので

ソースは倍量作りました

mamiさん用にハート型にしてあります (〃⌒ー⌒〃)

みんなのおうちはお休みの日ってどんなメニューが並ぶのかなぁ?

いつも帰宅が遅いおうちのパパさんも、こどもと一緒にあったかごはんをいただける 。。*

ちょっと腕をふるいたくなりますよね~ ^^

さて、明日は何にしようかな?




お休みの日も遊びにきてくれてどうもありがとう

明日はお天気回復するみたいですね

素敵な日曜が過ごせますように 。。*





最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りだ~ (京都のnagomi)
2006-11-11 22:22:04
こんにちは、京都のnagomiです。

おそろいのゆち姫の真似っこ&箸置きですね
ハートの形のハンバーグがmamiちゃんにぴったり


返信する
Unknown (エリ)
2006-11-11 22:45:21
すごっ!ハンバーグ2種類作るなんて・・・

うちは男の子が二人とパパがよく食べるし
授乳中の私も(っておっぱい関係なくても)よく食べるから、800グラム位を適当な大きさで
何個も作って食べます

今は赤ちゃんの長女がハンバーグ食べれるように
なったらmamiちゃんのようにハートの形にしてあげようっと
女の子だもんね

うちも休日はお鍋とかお好み焼き(大阪だからね)
を囲んでの食卓が多いです。
パパと一緒に食べれるのはお休みの時しかないもん
返信する
おいしそ~ (misako)
2006-11-12 04:20:01
昨日はほんと、寒かったね・・
あれからお便り見たら書いてあったわ制服のこと。あ~あ、自分の間抜け加減に嫌気がさします(泣)

さて気を取り直して、おいしそ~!画面から肉汁の香りが・・画面にフォークを突き刺してしまいそう。肉汁じゃなくて液晶の薬品が流れてくるわね・・

我が家も普段は旦那が遅いので土日、特に日曜はおうちレストランを心掛けてるよ。
返信する
そうか、ゆち姫の箸置きかぁ~ (yuki)
2006-11-12 06:49:22
junco*さん(yuki爺ですぞ)

昨日は私も朝からいろいろと計画が入っていました。

昼前にYOMEさんにお会いしましたよ。
(OFF会でお預かりしたのもを渡しました)
その時に私のところで、木工教室?を開けとのことです。
その折には参加いただけますか?

mamiがこのハンバーグを美味しそうに食べている姿が目に浮かびますね。
返信する
Unknown (しほ)
2006-11-12 07:50:11
おいしそう~
クリームソースもこれからの時期いいですねぇぇ。
ハートがかわいい♪

あぁ、お腹がすいてしまった…
返信する
nagomiさんへ* (junco*)
2006-11-12 08:18:20
ゆっちーのお料理って本当に簡単でおいしくて*

毎日食べたくなりますよね♪

箸おきみんなお揃いですものね!
なんだかうれしいですね~

見るたび思い出しちゃう☆
返信する
エリちゃんへ* (junco*)
2006-11-12 08:19:48
2種類といってもソースだけよ*

800g!すごいね~
うちもそうなるのかなぁ・・^^;

こねるのも大変だね☆

お好み焼きいいな~!
私おいしく作れなくて
返信する
misakoちゃんへ* (junco*)
2006-11-12 08:21:16
(⌒▽⌒)アハハ!・・書いてあったでしょ?

今度は参観だね*
時間間違えないようにね~

今日の夕飯は何かしら?
我が家はおにいちゃんが野球だから、
肉ものになるかな・・?
返信する
yuki爺へ* (junco*)
2006-11-12 08:23:07
もっちろん♪
参加しまーす***

広いお庭ならmamiも遊べますか?(笑)

YOMEちゃんかわいかったでしょう~?
ブログのイメージとはちょっとちがいますよねぇ*
(^ー^* )フフ♪

今日はダンスの練習ですか?
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
返信する
しほちゃんへ* (junco*)
2006-11-12 08:24:17
これから朝ごはんかな?

たくさん食べてね~*(笑)

ハンバーグなら残っても翌日お弁当に入れたり
ハンバーガーにしたり
楽しめていいですよね*
返信する

コメントを投稿