Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

シャビーなmini tray*

2006-11-12 | handmade*





今日は木枯らし1号がぴゅ~っとふきました

風が冷たかったですね

これからは北風の季節 。。

お外に出るのがちょっとおっくうになっちゃいます

せめてここではほんわりと、あったかいキモチになれるといいな



今日のhandmadeは、大好きなシャビーな花柄の生地で

作ったミニトレーです*


ピンクと淡い黄色のお花が咲いています

レースもあわせてバニラ色*

ドットの麻混生地とあわせてみました


グリーンがかったブルーのお花

この布、(画像より)実物はもっと素敵なんですヨ*


これは小さな花がたくさん。。

グランドカラーも淡いピンク*

とってもかわいらしいトレーになりました



うすいすみれ色のトーションレース・・わかるかなぁ?


生地に合わせてレースを選んで・・

手縫いでちくちくちく 。。

そんなひと時が癒されます*

レース付けが終ったらまたミシン

無心で作っているとあっという間にかんせい~♪

どんな小さなものでも 。。

できあがった時の"達成感"ってたまらない☆

それがまた味わいたくて、handmadeってやめられないのです ^^*

今日もお付き合いくださってありがとうございます



今朝も7時から野球に出かけていったおにいちゃん

試合途中から代打で出場して

センター前ヒットだよぉ!って

友達ママがメールで知らせてくれました

今日は試合を見に行ってなかったので

(出してもらえるなんて思ってなかったし・・)

活躍ぶりが見れなくて残念★

あったかいお風呂とほかほかごはんで帰りを待ちました*



明日からまた学校、会社ですね

元気に1週間過ごせますように 。。*






最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 ヒット! (ぱたぽん)
2006-11-12 22:13:38
まぁ~それは見られなくて残念でしたね!
あったかいお風呂&ご飯で待つ気持ち、わかりますよ~。
スポーツは子どもの成長を目の当たりにできるから、いいね!
今日も可愛いハンドメイドがたくさん
私の好きな生地ばかり~。
ブログを始めて、初めてしった名詞がたくさんあります。
トーションレースもそのひとつ。ハンドメイドができない私が言葉だけは知っているので、近所の人たちは不思議がっていますわ
返信する
Unknown (エリ)
2006-11-12 22:18:57
お兄ちゃん、すごいね!
もちろん試合に出てヒットもすごいけど何より
朝の7時ですか
あ、でもご飯食べさせて用意してってママは
もっとすごいのか・・・(笑)

すんごい素敵なトレーですね
飾っておくだけでなごみますね、きっと。
これから寒い季節になってくるかし、おうちの中で
ちくちくするのってちょっとした幸せですね~

明日っから一週間がはじまる!また頑張りましょう
返信する
ふんわり♪ (yoko)
2006-11-13 00:31:09
junco*ちゃんのふんわりやわらか~な感じのトレイ、大好き~♪
ホント布合わせや小物の使い方がセンス良くっていいよ~
お兄ちゃん、見れなくて残念だったね☆
行かない日に限って・・・ってよくあるよね
でもお兄ちゃんも帰ってママの美味しいご飯とあったかお風呂があれば大満足だよね
メール見てくれたかな?ミニミニあるぞぉ~
返信する
花柄すてき~♪ (Pinky)
2006-11-13 01:53:06
どの花柄もすご~く可愛らしくって、素敵だわ~ウットリ~
私も花柄、すごく好きなので・・目がハート
になりました。

ところで、お兄ちゃんの活躍見れなくって・・残念でしたねーっ
でもまたきっと、見れる時があるよねーっ。
子供達、おんなじ学年だったのね
junco*ちゃんと共通点があって、嬉しいナ

下の子は男の子なので、また色々教えてねっっ
返信する
ミニトレー (misako)
2006-11-13 04:55:40
ちょっとした小物の整理に役立つミニトレー、それがこんなに可愛ければお片付けも楽しくなるね!

小さなものでも達成感、わかるわ~
手作りの醍醐味だよね♪

我が家の昨日の夕食はてんぷらでした。今野菜が安いでしょ、なので大葉や水菜、茄子等いろいろ揚げちゃいました

子供にはかき揚と鶏胸肉のフライ(これはてんぷらじゃないね)が好評だったよ!
返信する
Unknown (まあしい)
2006-11-13 05:48:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日は寒かったよね~。暖房をつけたり消したりしてたよ~。そんな日はのんびりお部屋でちくちくしてるのがいいね!すっごくかわいい小花柄、それにあわせたレース。とってもステキだよ~。いっぱい並べてちょこちょこっと何かいれたくなっちゃう~。junco*ちゃんのはんどめいどを見てるとぽかぽかしてきちゃうよ~(^^)
返信する
その気持ち (くり)
2006-11-13 09:03:12
junco*さん、おはよう!
手作りの醍醐味って、やっぱり完成した時の達成感ですよね。
私もとっても分かります
だから、何か作り始めると家事もそっちのけで、集中してしまう。。。
それにしても、junco*さんの手作りはいつも素敵~
返信する
かわゆい~ (chiezokun)
2006-11-13 10:23:39
ホントにみんな可愛いトレイだわ。
全部私のツボツボ~~~!!

布合わせって悩むけど、楽しいよね。
出来たのがうまくいくとホントにうれしいし。

junco*ちゃんの布選びはとってもステキ♪
そういえば以前、junco*ちゃんは大好きなドット柄の布の紹介していたでしょ?
私も気付いたらドット柄が沢山~~!!
ドットといっても色や大きさの違いで色々集めたくなっちゃうんだよね。
でも、眺めてばかりいないで何か作らなくちゃ!
返信する
ホ~ッ☆ (みとこん☆)
2006-11-13 10:36:03
はじめまして☆ブログランキングを見ていてたどりつきました。
なんてかわいらしいんでしょう。見るだけで溜息が出ます。こんな癒しアイテムを創作できるなんてとてもすごい才能ですね。真似はできないので、せめて見て癒されたいと思います。また見に来ますね☆
返信する
Unknown (あやち)
2006-11-13 11:42:28
junco*ちゃ~ん
かわぃ~トレーちゃんのオンパレードだねぇ~!!
もう、どれもかわいすぎて、お店においてあったらひとつなんて選べないねぇ
お色違いであやちのことだから全部お買い上げしちゃうよぉ。
うんうん、あやちもいろいろ作るようになって(ってまだまだ少しだけど)ホント出来上がった時の達成感っていいなぁって思ったよぉ
お兄ちゃん、すごいすごい~
junco*ちゃんの気持ちがいっぱいのあったかごはんで、またがんばるぞぉ~の気持ちが倍になったんだろうなぁ~
返信する

コメントを投稿