Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Stew Pot Pie *

2006-10-22 | cooking*





長く続いた晴天もちょっとおやすみ 。。

夕方から雨になり、気温も下がってきました

春はひと雨ごとにあたたかくなるけど、秋はひと雨ごとに寒くなるのかな・・?

朝晩は空気もひんやり。。

少しずつ冬の足音も近づいてきているようです



トップのまんまる君(?)はこんなパイでした ^^*

チキンクリームシチューを作って、ちょこんと帽子をかぶせてあげました♪



チン♪

オーブンを開けるとバターの香り!

おこちゃま達は大喜びです

香ばしい皮がパリパリッ☆

スプーンでくずしながら、中をのぞくのも楽しいです


中もアッツアツなのでヤケドに注意です*

はがしてパリパリ食べるのもよし、崩して混ぜながら食べるのもよし

パイのふたをかぶせただけで、ちょっとカフェちっくなおもてなしになります*


junco*は簡単に冷凍パイシートを使ってます

ちょっとのばして、カップの大きさに合わせてカットします

カップのふちに卵黄液をぬってパイシートをかぶせたら、パイにも卵黄をぬります

ここでちょっと注意☆

カップのシチューやスープが熱いと、湯気でパイシートが溶けてきて

うまく膨らみませんので気をつけてくださいね

(お使いのパイシートによってオーブンの温度や時間は異なります)



今日はちょっと忙しくて

更新時間が大幅に遅くなってしまいました(x_x;)

楽しみに何度も遊びに来てくださったお友達

どうしたのかな・・?って心配してくれたお友達がたくさん・・

本当にごめんなさいでした!

それでも、たくさんの応援のおかげでまたいちばんになれました*

心から感謝しています

いつもほんとうにありがとうございます





最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・・・・・з (りん)
2006-10-22 23:40:20
はぁззз



ためいきがでます

こんな、おいしそうな写真を目の前にして

食べられないなんて



くぅ。



おなかがすいてきた・・・・

いけませんいけません。

こんな時間に食べては・・・。

きょうも、おいしい写真を見て

眠ります



どうかどうか、夢でjunco*さんに会って、

お料理を食べさせてもらえますように
返信する
初めて♪o(^-^)o (*mimi*)
2006-10-22 23:40:57
なんと初めて携帯電話からコメしてみたよ~☆

でも、肝心のフォトが見れて無いので、明日またコメするね~♪
返信する
Unknown (dorothy)
2006-10-23 00:36:13
そうそう、秋にぴったりの雰囲気のあるスープ。

とってもキレイな色に仕上がってますね。

明日にでも作りたくなりました。
返信する
パリ パリ! (ぱたぽん)
2006-10-23 00:53:01
・・って、つつく瞬間がたまらないですね!

私、初めてこういうお料理を口にしたのは、ずいぶん大きくなってからですよ~

我が家ではまだしたことが・・・ないかも!

junco*さんちは、毎日がお店のようなお料理で、お子チャマたちも目も舌も肥えますね!!

juncoさん、コメントのお返事だけでも大変でしょう。

私のはいいですよ、ホントに。

からだをこわしては大変です!!
返信する
美味しそ~ (misako)
2006-10-23 04:23:06
スープポットパイ、作ろう作ろうと思ってまだ作ったことがないの。冷凍パイシートで、私も今度作ってみるね!



昨日は載せてくれてありがとう。なんだか恥ずかしくて、一昼夜たってのコメントです~!



お口に合ったかな。



そうそうお姉ちゃんは、コインケースやティッシュケースなんか作ってるよ~
返信する
Unknown (るんるん母)
2006-10-23 05:57:35
Junco*ちゃ~ん、なんて美味しそうなパイシチュー~~~!!



あぁん食べたいよぉ~~!!!!



自宅でこんなのが食べれるなんて幸せ~☆



ぱっちんどめ、うちの旦那も大絶賛!

昨日は服装にちょっとパープルが入ってたから紫のをしてみたの。可愛かった~~!!

ほんとにありがとう!

返信する
またまた・・・ (チョコ)
2006-10-23 08:27:16
本当ひさしぶりの雨だね!こんな日は家でゆっくりだね!っていうかいつもだけど・・・

パイシートうちもよく使います!自分ではパイ生地出来ないし・・・

それにしてもjuncoちゃんの写真は本当にきれいにとれてて・・・食べたくなっちゃうわ!

本当カフェぽくおいしさが増すね!!!
返信する
これが出会いでした~~ (miyako)
2006-10-23 10:10:56
junco*ちゃ~~ん。これこれ!私が初めて、junco*ちゃんのブログにきたきっかけ!

偶然にもこのチキンポットパイでたどり着いたのよ~~~~



パパのお誕生日に何が食べたいか聞いたら、

パイが帽子みたいになっているシチューって言われて作ったことないし、どうしよう・・・と色々検索していたら、juncoc*ちゃんのブログにたどり着いたの~~~。



junco*ちゃんは冷凍のパイシートを上手につかうよね~。私はうまく膨らまないことが多くて。でも、それは湯気のせいだったのね!じゃあ、少しさましてから、シートをのせるといいんだああ。そうか。いつもためになることを教えてくれて、ありがとう~~
返信する
Unknown (wacco)
2006-10-23 10:26:33
こんにちは。

チキンポットパイ、なんだか冬到来っていうメニューでいいですね♪

わたしなんて、クリスマスとかバースディとか特別な時にしか作らないのに、それを普段作ってしまうjunco*さんはすごいです!

お子さんもきっと喜んだでしょうーね♪
返信する
Unknown (ちー)
2006-10-23 11:23:31
こんにちは~

またもや、とっても美味しそぉ~

3年程前だったか、ケンタッキーで生まれて初めて食べました。

パイシートは、まだ一度も買った事ないんです。

今シーズン、是非頑張って作ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿