Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

はなびらひらり*

2006-10-23 | おきにいり*



今日は 朝からしとしと 。。

乾燥してる日が続いていたのでよいお湿りですね*

なんだか疲れていて、何もやる気がしない・・

ふっかりしたおふとんにもぐりこんだら

心地よく眠れそう 。。

* * *

そんな誘惑に負けそうだったので

おふとんを片付けて、家事にとりかかりました

やり始めれば調子も出てきてどんどんはかどります

あっという間にお昼も過ぎちゃったし☆

そんな時1本の電話がありました

お相手は新ぽっかぽか便りのぽめちゃんです

お送りしたぱっちんピンが届いたようでわざわざお電話くれたのです

私よりずーっと若いママのぽめちゃん

電話の声も若々しくてとってもかわいいの ^^*

とても丁寧なお礼の言葉をいただいて、こちらが恐縮しちゃいました^^;

小さなちょこっとしたプレゼントだったのに・・

心から喜んでもらえてすごくうれしかったです*

もう一人の若いママちゃん*るんるん日和のるんるん母ちゃんも

 かわいくぱっちんピンを紹介してくれています♪ありがとう*

お2人ともおこちゃまのためにいつも素敵なゴハンを作っていて

すごいなぁ~って思ってます!

私なんかだいたいとりわけメニューで・・凝ったものとか作っていなかったわぁ^^;


電話をおいたあとは胸があったかくなりました

やる気も満ち満ちに・・*

私って単純 ♪

勢いにのってケーキまで焼いてしまいました!(笑)



秋色あじさい

一つ一つがひらひらり。。

ちょうちょのようです*

あじさいって雨にぴったりだけど

ドライにしても雰囲気があって素敵です



こちらもドライにぴったりな千日紅

鮮やかな色が印象的です


静かな雨の日はどんな風にすごしていますか?

新しい布が届いたので早く水通ししたいなぁ*



いつも応援クリックありがとうございます*

きょうも"いちばん"いただけました(*/∇\*)

明日も1日がんばりましょう


 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆち)
2006-10-23 22:34:49
きゃっ!一番かなぁ~??

Junco*偉いな、、私だったら、お布団に吸い込まれて、フッと気がついたらお昼過ぎ、、

ってなっちゃうのにぃぃ~。。



ぱっちん、女の子のお母さんに届いたのね~。

素敵だな~Junco*ちゃん作のパッチン、、

うちも女の子出来ないかなっ~^^~
返信する
Unknown (しのっち)
2006-10-23 22:40:14
こんばんは~♪

しのっちは・・・てんてんを無理やりに昼寝させて自分もごろ~んってなってたぁ☆

ダメダメかあちゃん~。

こんな日こそ、お掃除がっちりすればよかったなぁ・・・。

秋色アジサイ、作ったの~??

キレイだよねっ。

しのっち、大好きなんだぁ☆



あのね、junco*ちゃんに布のことで聞きたいことがあるの~。

お暇なときに鍵コメ、頂けますか??

返信する
お写真 (rire)
2006-10-23 22:55:50
癒されましたぁ(*´ェ`*)ポッ

秋色アジサイってとってもきれいですね

ケーキのお写真も見たかったなぁ (*^m^*) ムフッ

あのプリティなパッチンピンがお嫁に行かれたのですね

お二人ともとっても喜んでいらっしゃって~

お子さん達にぴったりでとっても可愛かったです



junco*さんお疲れの様で・・・

無理なさらないで下さいね~
返信する
やすもう! (ぱたぽん)
2006-10-23 23:57:36
ちょっとほっとしました。

juncoさんでも、なんとなく調子の出ない瞬間があるのね。

でも立ち直りも早いわ!!

ぱっちんピン、すごくお子ちゃまたちに似合ってて可愛かったです

返信する
Unknown (Dorothy)
2006-10-24 01:03:29
ドロシーだってこんなふわふわ~っとした詩のような写真撮りたいのだけれど・・・
返信する
Unknown (ぽめ)
2006-10-24 01:24:37
こんばんわ!

素敵なピン本当にありがとうございました☆

それから、お話できて本当に

すっごく嬉しかったし感激でした♪

そして、私もリンクさせてもらって

います~事後報告ですいません!!



↓スイートポテト美味しそうです~~

冷凍シートがこんな風になるなんて☆

そうそう、*chococoさん本を出されるみたいですよ!すごいですよね☆
返信する
Unknown (あかママ→お返事)
2006-10-24 02:30:35
パッチンピン☆ステキでした!

ぜひ作り方知りたい♪

まだまだ髪の毛がフワフワ状態のbabyに、

junko*さんみたいに手作りできる日がくると

とってもステキです。

ふんわりステキな雰囲気☆

癒されます~
返信する
おしえてください* (azumi)
2006-10-24 06:00:58
junko*ちゃんのブログを読ませていただいてから知ったお花、秋色あじさいなのですが、初めて見たときからやさしい色合いに一目ぼれ。。

うちにもぜひ、ほしいなぁって思っているんですけどこの花は普通にお花屋さんに売ってるものなのかな?無知ではずかしいけどまた教えてくださいね*

ばあばの畑に育っている千日香の花、ドライフラワーにしたよとってかわいらしいお花だね
返信する
ごめんなさい~ (azumi)
2006-10-24 06:04:23
「千日紅」が「千日香」になってた

すぐにまちがえちゃうの~何回も送信してごめんね
返信する
あじさいのドライフラワー (misako)
2006-10-24 06:05:36
あじさいのドライフラワー、ちょっと四葉のクローバーっぽいよね。



junco*ちゃんのぱっちんピン、続々お嫁入りだね!

うちのお姉ちゃんも大切に使ってるよ。使ったあとはちゃんともらった時の台紙(?)に戻して出窓のところに置いています

返信する

コメントを投稿