Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Happy Halloween Cooking *

2006-10-29 | cooking*





きょうもふたがしまってるプッチーニです(笑)

きのうに引き続き、かぼちゃにちなんだものをご紹介しています*

きょうはスイーツじゃなくてお料理を♪

チンするとほくほくになるかぼちゃを利用して、まるごと食べられる

こんなお料理に・・☆

ハイ、プッチーニOpen!

柔らかいかぼちゃなので、長時間火を通すものには

向いていないかも・・と思ってグラタンをつめてみました*

トースターで軽く焦げ目がついたらできあがり♪

かぼちゃもほんのり焦げ目つきでおいしいです(*´∇`*)

かぼちゃを崩しながらいっしょにいただきます

火が通ったものなら何詰めてもいいですね*



このグラタンに入ってるのは

YOMEちゃんにいただいたハロウィンパスタ



色もかぼちゃ色でかわいいの*

お店にはもう、クリスマスパスタも登場してました

雪の結晶モチーフで、こちらもとてもかわいかったです



プッチーニを使ったグラタン以外は普通のグラタン皿に。。

グラタンって何入れてもいいところが好きです =^-^=

シーフードがなかったのでチキングラタンの上に

ゆで卵スライスのっけがこどもたちだぁ~い好き!

はふはふ 。。

ヤケドしないようにいただいてくださいネ*



1クリックでおうえんしていただけたらうれしいな*

明日からまた1週間がんばれちゃいます!

いつも遊びに来てくれてどうもありがとう(*´∇`*)






最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪♪♪ (なおちゃん)
2006-10-29 21:48:43
1ば~~~~~~~~~~~んれす~~

ぽっちッ

ランクは2位だったああああ(。>_<。)
返信する
美味しそう♪ (chiezokun)
2006-10-29 21:57:10
これ器も本物のかぼちゃのの?

昨日のスイーツも美味しそうだし見た目も超かわいい!!



グラタン、わたしも子供達も大好きだよ。

ハロウィンかぼちゃも可愛いね~

食べるのもったいないくらい♪



昨日は息子のサッカーの試合の当番があって1日動き回っていたので、夕食を食べたら睡魔が~~!!

なんだかこちらにも久しぶりに来たって感じ。

最近すぐ眠くなっちゃうんだよ~

返信する
はふはふ* (azumi)
2006-10-29 21:59:50
昨日のプリンに引き続き、グラタンもおいしそうねぽっかぽかにあったまりそうだよ~*

プッチーニもふつうのかぼちゃと同じ味なのかな?一度食べてみたいな~
返信する
おいしそう!! (miho♪)
2006-10-29 22:00:14
こんばんは~♪

私グラタンが、だ~いすきなんです!!

それに、かぼちゃは必ず入れます。

逆にグラタンをつめて食べるのも、いいですね~

なんだか、夕飯が早かったので、写真を見てたらお腹が・・・(笑)



かぼちゃ料理と言えば、うちはグラタンとパンプキンスープが大人気。

子供が大好きで、お誕生日の日は必ずリクエストにパンプキンスープが入ってます。

あ~ますますお腹が・・・(笑)
返信する
はふはふ♪ (tommy)
2006-10-29 22:00:22
熱々のグラタン、美味しそうですぅ!子どもはもちろん、私も大好きです

プッチーニもとてもやわらかそうですね!かぼちゃのくりぬき料理は、見た目も可愛いし中身も美味しいしで、2倍楽しめますよね^^♪

ハロウィンが終わる前に、私も早速グラタン作ろうと思いまーす!

ハロウィンのパスタ、初めて見ました☆かわゆい☆
返信する
Unknown (エリ)
2006-10-29 22:28:57
グラタン、最高ですね~

私もグラタン大好きです。



いよいよあさってはハロウィン。

我が家もちょこっとだけハロウィンの飾りをお部屋に飾ったので、子供達は嬉しそうです。



明日っからまた一週間が始まるけど

juncoさんの世界を楽しみにしてるね
返信する
Unknown (orange)
2006-10-29 22:52:29
うわぁ~美味しそう~

とってもキレイな色のかぼちゃやね!

うちも、ハロウインだし~とスーパーで

みてみたけど、いいのが売ってなかったの。

なので、普通のかぼちゃ勝ってきて、

かぼちゃプリンでもしようかなって

思ったんだけど、昨日ケーキ屋さんの

かぼちゃプリンを買ってのね、それで満足

してしまったのよ・・・



junco*ちゃんのとこで、気分を味わってるので、まぁいっか~と思ってます!



あっそうそうコメントありがとね。

希望の番号がかいてなかったの。。。

せっかくやから、是非応募してね。
返信する
ピカピカ~♪ (ひなとも)
2006-10-29 23:14:55
かぼちゃ!火が通ってるのに

表面とってもきれいだね!!

ハロウィンの雰囲気がばっちりでてるー♪



次の週末はまた3連休だからね!

アタシも明日から集中して作業するわぁ~

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
おいしそぉ (honeybee*)
2006-10-29 23:25:32
こんばんはー!

きゃーん、とってもおいしそぉ♪

私もはふはふいいながら食べたいなぁー!

そして、このパスタ知ってますぅ

実は、私もお友達にかわいー!って思ってプレゼントしちゃいましたっ!

こんなんあるんだぁ!って。

思わず飾りたくなっちゃうかわいーパスタですよねぇー
返信する
可愛くって美味しそ* (Pinky)
2006-10-30 00:28:21
プッチーニ第2弾ですねぇ

可愛くって美味しそう

混ぜ混ぜしたら、あま~いグラタンになりますね。

そうそう、ブログにも載せたのですが、今娘が病気で・・ハロウィンどころでは、なくなっちゃって



junco*ちゃんのとこで気分だけ味あわせてもらいました。



返信する

コメントを投稿