Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Trick or Sweets *

2006-10-30 | sweets*



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はお友達の*mimi*ちゃんと娘ちゃん(代休でお休みでした)が遊びに来て

「junちゃんが好きそうなお店だよ*」って

VC'S(ヴィシーズ)に連れ出してくれました♪

ここはアート、クラフト、ホビーの専門店です

手芸コーナーは色んなものが揃っていて見ていて飽きないの ^^*

欲しかった資材や生地などをちょこっとお買物しました*

その帰り道にかわいいケーキ屋さんを発見!

ちょっと立ち寄ってみました


横浜にあるAtoriというケーキ屋さんです

店内はハロウィンの飾りつけでとってもにぎやか☆

「Trick or Treat!」

と言うと、かわいい焼き菓子がもらえます ^^

おいしそうなケーキがいっぱいだったので今日のおやつにしました


手前のお皿に入ってるのはなんと“あんみつ”風ケーキ

黒蜜をかけていただくのだけど、コレすっごくおいしかったです(*´∇`*)

トップのかぼちゃクッキーのいたずらそうなお顔、かわいいでしょ?

一枚一枚手書きなので、同じ表情はないのです

お気に入りを選ぶのも楽しいね♪

 

ハロウィンでは子供たちが「Trick or Treat!」と言いながら

近所の家をまわってお菓子をもらいます



[
LorenzのMONSTER MUNCH ]

かわいいモンスターのポテトスナックです

サクサクっと軽い食感で、とまらなくなります ^^

ミニサイズの方はクラッカー

これはトマトとチーズの風味がクセになるピザ味です

かわいい”お化けちゃん”が子供たちもお気に入り*

おうちでのハロウィンパーティー用のお菓子にもおススメです♪



明日はハロウィンですネ

blogでのハロウィン特集(?)も最終日です (笑)

明日はお手製スイーツを紹介の予定です*

どうぞ楽しみにしてくださいね





最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (ikuko)
2006-10-30 21:57:27
めちゃめちゃおいしそうなケーキたち~~~~♪♪

*mimi*ちゃんも元気なんだね~~(>▽<)

クッキーもかわいいし♪♪

明日はハロウィンか~~。

junco*ちゃんちではどんな風にするのか楽しみーー(>▽<)

スイーツ~~~(>▽<)
返信する
Unknown (tommy)
2006-10-30 22:05:02
うわぁ、山盛りのケーキ、美味しそうですぅ最近疲れ気味なのか、無性に甘 ~いものに魅かれます^_^;

おしゃれなケーキ屋さんですね。たたずまいも素敵です引越ししてからずっと、可愛いケーキ屋さんとも無縁なので(涙)

明日のsweet☆も楽しみにしていますね♪
返信する
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ (rire)
2006-10-30 22:06:35
めちゃめちゃ美味しそうなケーキがいっぱいだぁ

(-_-;ウーンた・食べたい

あんみつ風ケーキ初めて聞きました

黒蜜かけて食べるなんて~(=゜∇゜)

たまらんです

junco*さん可愛いものを見つけるの上手ですね~

↓グラタンも超おいしそう~

お腹すいちゃったよ~~ん
返信する
スイーツ (misako)
2006-10-30 22:21:16
今日はおいしそうなスイーツのオンパレードだね!

やだ~全部いただきたいわ(笑)



中でもトップのかぼちゃクッキー、見ているだけでも飽きないね♪



今日はパンプキンプリン作ったよ。美味しくできました。生クリームを入れてちょっとトロトロな感じに仕上がりました。



junco*ちゃんの明日のスイーツ紹介すごく楽しみだよ
返信する
かわいい~ (puru)
2006-10-30 22:29:00
こんなかわいいケーキ屋さんがあるの?

ケーキ自体とってもユニークで、個性的

一つ一つ手作り感があっていいな~

junco*ちゃんの手作りデザートに似てる~
返信する
言ってくれれば~ (yoko)
2006-10-30 22:29:51
junco*ちゃ~ん、すぐ近くまで来てたのね~!

Atoriから家まで車で10分だよ~!!

会いたかったじょ~

あそこ「かわいいな~」と思いながらも車で通り過ぎていたの~!!

かわいいクッキーやなんか牛乳ビンみたいなのに入ったムースも気になるうぅ~♪

チョコのケーキも美味しそう

お腹空いてきちゃった

もうすぐ11月だね~一息ついたかな?
返信する
え~~~ (チョコ)
2006-10-30 22:57:25
juncoちゃんyokoちゃんと同じく近くまで来てたんだ~会えたのに~残念・・・

私金曜日行ってたのよ!(関係ないか!)

しかも25日下の子の誕生日のケーキそこの生チョコケーキでお祝いしたんだ~

甘すぎずおいしかったよ!!



返信する
Unknown (chi-ko)
2006-10-30 23:22:24
junco*ちゃんこんばんは~。

このケーキ屋さん、知ってる~~。車で家から

10分くらいのとこで、ちょくちょくこの辺は

食料品の買い物に行ったりしてるとこなのよ。

私は買ったことないんだけど、お友達はみんな

美味しいって言ってて気になってたの~。

junco*ちゃんのブログ見てびっくりしちゃった~~。

あんみつ風ケーキ!?面白いアイデアだね。どれもすっごく美味しそう!

私も早速行ってみよう~
返信する
ごぶさたしました (Dorothy)
2006-10-30 23:34:15
そしたら、下までどんどん、ハロウィンが一杯!

なんてロマンティックでかわいい☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆のでしょう・・・
返信する
1周年おめでとう! (ぱたぽん)
2006-10-30 23:35:50
昨日でブログ1周年ですよね?

おめでとうございまーす。

とても1年だなんて思えないくらいの充実した内容で、毎日楽しませていただいてます。

これからもお体に大切にご活躍下さいね

クッキー、とっても可愛いな。

食べちゃうのがもったいないくらい!!
返信する

コメントを投稿