Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Happy Halloween Sweets *Part 1

2006-10-28 | sweets*





10/31はハロウィン♪

といっても日本ではまだなじみが薄いかな・・

ハロウィンについて紹介しているサイトを見れば、詳しく載っているので

ここではあえて説明はしないでおきます

ハロウィンといえばやっぱりかぼちゃ!

"かぼちゃを食べる日"ではないけれど、かぼちゃにちなんだ

デザートをちょっと載せてみたいと思います♪



先日おにいちゃんに買ってきてもらった

ミニかぼちゃのプッチーニ

さっそくコレを使ってSweetsを作ってみました

シルバニアのシマネコちゃんもハロウィンバージョン♪

かぼちゃに魔法かけてくれるかな?

では。。

ちちんぷいぷいっ☆

プッチーニオープン!


プッチーニの中身はパンプキンプリン

プッチーニは4~5分レンジで加熱するとホクホクです

色がきれいでしょう ^^*

これはおこちゃまが大喜びするスイーツです*



甘さ控えめに作ったら、メープルシロップをかけてもd(⌒ー⌒) グッ!!

かぼちゃのやさしいオレンジ色が

とってもきれいなプリンです*



今日からハロウィンまで

かぼちゃにちなんだものを紹介してゆきたいと思います

明日のかぼちゃんはなぁにかな?



いつもおうえんありがとうございます*

おキモチとってもうれしいです!

明日も楽しみにしてくださいネ 。。*

 

今日はおにいちゃんの試合(5年生以下のBチーム)を見に行ってきました

1ヒットと、大きな活躍したわけではないけれど 

しっかりチームに貢献して、成長しているのを感じました 。。

試合は大差で勝利☆レギュラーメンバーのAチームも全試合に勝ち、総合優勝しました

(野球に限らず)こどもが一生懸命頑張ってる姿っていいですね!

「よくがんばったね」って素直に褒めてあげたくなります

きょうはmamiがおばあちゃんちにお泊りなので

おにいちゃんの好きな鉄板焼肉(お肉豪華バージョン♪)

してあげて、おもいっきり一人っ子気分を

満喫(?)させてあげました(笑)

明日も野球です☆

お天気どうかな?







最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにいちゃん* (Pinky)
2006-10-28 23:43:33
おにいちゃん、優勝おめでとうございま~す!!野球少年なのですねかっくいいなぁ・・

パンプキンプリン、美味しそう

お腹が空いてきました・・エヘッ。

返信する
キレイな色~♪ (yoko)
2006-10-29 00:17:13
かぼちゃ、すご~く優しいキレイな色だね

こんな可愛いかぼちゃプリン、お子ちゃまたちも大喜びだね

毎日かぼちゃスイーツ、楽しみだにゃ~

お兄ちゃん、毎日頑張ってるもんね~

やったねヒット!

junco*ちゃん、ウルッときちゃったんじゃない?

子供もたまに一人っ子気分にさせてあげると喜ぶよね

お兄ちゃん、これからも野球がんばって~
返信する
かぼちゃ (までろん)
2006-10-29 00:44:40
プッチーニ、可愛いプリンになったんですね♪

プリンの向こうの可愛い動物はシルバニアンかなあ?



先日、美味しいかぼちゃをいただいたので

ほうとうを作りました。美味しかったけど

たまにはjunco*さんみたいな素敵なスイーツを

作ってみたいなあ



お兄ちゃん、野球で活躍なんてカッコイイ!

うらやましいです
返信する
Unknown (あさ)
2006-10-29 01:21:25
きゃあ~かわいいっ!お子ちゃまだけじゃなくって大人も大喜びですよ~



かぼちゃのプリン作ったことないのですが、ハロウィンにちなんで、私もチャレンジしてみようかな。



お兄ちゃん、試合お疲れ様&おめでとうっ

返信する
南瓜♪ (misako)
2006-10-29 04:26:45
ぷっちーにの中にかぼちゃプリン、可愛い!お店のショーケースに並んでてもおかしくない!



シマネコちゃんとのコラボもgood

シマネコちゃんの服はオリジナル?



我が家はね、オーソドックスにパンプキンパイと、やっぱプリンと、最後にグラタンの予定です。もっといろいろ作りたいけど、

「またかぼちゃ~~?」

って家族のブーイングがありそうで・・





お兄ちゃん、久々ママ独り占め、よかったね!

返信する
Unknown (るんるん母)
2006-10-29 07:46:12
Junco*ちゃ~ん!!お兄ちゃん優勝おめでとう!!

何にしろ、一番になるってほんとに凄いこと!!Junco*ちゃん、相当感動したんじゃない!??

それとそれとプリン~~!むっちゃ美味しそう~~♪♪

Junco*ちゃんが作ると又一段と可愛く見えるのはJunco*ちゃんマジックだね☆

あ、そうそう聞きたい事があるので、又メールさせてね~~!

返信する
Unknown (める)
2006-10-29 08:35:12
おはようございますっ♪



とってもかわいいパンプキンプリンですねっ!!

食べるのがもったいなぁ~~いっ感じですっ☆

junちゃん(←junco*ちゃんからまたまた調子にのって、junちゃんって呼んじゃったぁ~♪お嫌だったら、おっしゃってくださいね♪)

が作るお料理は、本当にかわいい、素敵、おいしそぉ~~~☆

優しさがいっぱい詰まっている感じですっ♪

お兄ちゃんも、いっぱいjunちゃんと過ごして大満足だったでしょうねっo(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (まあしい)
2006-10-29 09:21:09
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お兄ちゃん、頑張ったんだね~。一生懸命プレーしてる姿っていいよね~。今日もなんだかちょっと寒いけど、お天気もつといいなあ~。プッチーニのかぼちゃプリン、かわいい~O(≧▽≦)O ワーイ♪こんなスイーツを出されたら食べないでずっと飾って見ていたくなっちゃう~。うちの近所にはもう緑の坊ちゃんかぼちゃしかおいてなかったよ~(笑)
返信する
Unknown (エリ)
2006-10-29 09:45:58
おめでとぉ~

子供が頑張ってる姿、本当に感動ものですよね~涙、うるうるこなかった?



こないだ長男が運動会のリレーで活躍したときには本当にうれしかったもん。



ハロウィンですね~

かわいいスウィーツ、食べたいな
返信する
お兄ちゃん、優勝オメでと~ (らっこ)
2006-10-29 10:11:31
junco*ちゃん、おはよ~



今日はお天気どうですか?



お兄ちゃん、昨日はおもいっきり一人っ子気分味わえたようでなによりです



パンプキンプリンもとっても美味しそ~

このところ、パンもスイーツもお休みしてたので、今日はHBで生地を仕込んでるところです~

先日のかぼちゃパンのリベンジのために・・・

成形だけちょっとやっておこうかなと思ってね~

さ~どんなのが出来上がるかな?

えへへ~
返信する

コメントを投稿