その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

パーマモデル

2008-05-28 09:16:53 | Weblog
パーマモデルを探しているという美味しい話があったのでのっかてきました。

私といえば年間美容院回数 片手以下という人間。
多分、3回ですね。
気付けばロングヘアという、狙っていないロングヘア常習者です。

で、元美容師の友人が多分元勤務していたという美容院の後輩が
探しているというのでいってきました。

パーマかあ。何年ぶりだろう。
18歳くらいのときソバージュが流行り、そのときに2回くらいかけたかなあ。
位のパーマ経歴。

今回もどきどきで行って来ました。

担当してくれたのはやはり若いお姉さん。
22歳くらいかなあ。

話を聞くとやはり沢山の人で練習。
そしてその人の要望を聞いてそのとおりにしてあげるのが練習という。
私は、やりたい練習もあるのかと少し遠慮がちに構えていたけれど
そうではないらしい。

ノープランだった私はヘアカタログ見ながら希望をそれなりにまとめ
カット、パーマをあててもらった。

カット途中、パーマのロッドを巻くときなど、担当スタイリストの先生がついていて、一応お客様の私に不備があってはいけないので途中チェック、指導していた。

やはりエレガントちっくな、そして5歳若返り、お手入れ簡単という希望どおり
になった!?

仕上がりは かわいい☆

自分で言うな!
のつっこみが聞こえてきそうだけど
うーん、かわいい。

今朝の自分でのスタイリングはちょっと手間取り、そして自転車で来たので
半分ぐちゃぐちゃだけど
ねじねじすれば元のカールがよみがえるので
いい感じになるはず。


みんなにお見せしたい。(嘘)

まあ、満足な仕上がりに幸福感を味わっている今日の私です。


あ、もちろんお代金はタダです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿