その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

♪イーケメンだ♪イケメンだ♪

2008-05-27 16:40:19 | Weblog
子供の話。

昔私らが子供の頃に
♪いーけないんだいけないんだ
といったり
♪ゆーちゃろゆうちゃろ(言っちゃおう言っちゃおう)
の節の替え歌らしい

子供ら二人がいきなり父親に
『ねえ、パパ、
♪イーケメンだ♪イケメンだ♪』
とうたった子供たち。

パパも驚き、何?みたいな顔をした。

これっていけないことをとがめたりするときに使ってたものだから
改めて『イケメン』だ、とうたわれても不思議な感覚に陥る。

どこかで私も使ってみよう、と思って数日経っているが
まだ機会に出会えない(笑)

そして聞いてみる

『どんな気持ちがする?』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・ (AI)
2008-05-28 20:27:19
確かに昔
♪いーけないんだいけないんだ
といったり
♪ゆーちゃろゆうちゃろ(言っちゃおう言っちゃおう)
というの流行りましたね(笑)
せんせ~いにゆーちゃ~ろ とか。

今、お子さんが言っているのは、多分
「い~けないんだ、イケメンだ。」
と言う、お笑い芸人(名前忘れた)の影響かも知れません。
返信する
Unknown (choco_mint_love)
2008-05-29 09:28:52
そうなんですね。
そんな芸人さんがいたなんて知らなかった☆

でも言われた人っていい気分ですよね。
返信する

コメントを投稿