その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

ハムスターの飼い主はというと

2008-03-10 15:01:25 | Weblog
ハムスターの飼い主は娘になります。
小学2年生。
運動は気合でAバッチをとるというタイプ。
絵を描くことも好き。
見本の絵を見ながら器用に模写していきます。

そんな娘がかなりの熱意をもってついに買ったハムスター。
うちにきてもう1週間が経ちました。

昨日の夜お父さんが

『ちょっと小屋から出してきて』と娘に言いました。
娘は快く
『はい』とコップに入れて連れてきた。

そして少し遊んでいる途中、色々動き回るハムちゃんを娘は追っているわけだが
なぜだか物を使って行方をさえぎっている…

『!!??』不思議に思った私たちは
『まさか触れんの?』

娘はかなり隠して過ごしてきたが、悟られたか!というように
『だって噛むかもしれんし…コワイ』と本音を白状。

だから軍手使ってだっこしたりしてたんじゃなあ?
と行動の不自然さに納得。

私も怖いけど更に上手を行く娘。

よくそんなザマでこの間まで
『動物をお世話する人になる』なんて言ってたものだ、と呆れます。


これから飼い主として恥ずかしくないように親として娘を教育しなければ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿