その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

今週は忙しいのであります

2008-06-24 09:43:44 | Weblog
月曜日 地区のお仕事で寄り合い
火曜日 地区に関わる打合せで昼から小学校へ
水曜日 なし
木曜日 なし
金曜日 会社の送別会

もちろん日中はお仕事です。フルターイム!!

この水、木でちゃんと子供も勉強みてやらないと
彼らは普通に野放され状態。
しかも、自ら直されることは無く、自由といえば自由に暮らしてしまう。

ちゃんと勉強も見てやればそれなりの成果も残すようなので
うちの子はべったりついていることがベターなようである。

まだ返却されてないが、漢字テストがあり、そのために予習をみっちり2日かけてした。
昨日、先生がマルつけをしていたらしく
「98点だったよ」と教えてくれたらしい。
息子は漢字が苦手の意識があり、これは大いに自信がついたことと思う。

1問2点なので1問だけ違ったようだ。
それも「へん」を間違えたようで、惜しい間違いだったようだ。

私も気が乗らないと勉強もべったりという訳にいかないので、なるべく見てあげたいと思っている。

でもね、忙しいのよ。
仕事して帰って息つく暇もなく、次の寄り合いにでなきゃいけないときって
何か犠牲になっちゃう。

と結局どこまでも愚痴になってしまいそうなのでおしまいにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿