その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

割烹料理でランチ 徳和(とわ)

2011-07-13 15:07:52 | Weblog

お昼に行ってきました。会社の人と3人です。

会社の近所にある気になっていた割烹料理屋です。

知る人ぞ知る隠れ家的なお店。

自転車で通るときにずっと気になっていました。

メニューはブログなどでチェック済みでした。

私は『天丼』♪

一緒に行った方は同じく『天丼』と『徳和定食』

私の頂いた天丼をご紹介。

先ずは小鉢から。

カウンターから大将?が出してくれます。

山芋がそうめんのごとく細するすると食べられる一品。

誠に上品なお味です。 

甘いたれのかかった天丼でした。

昔むかしは甘いタレが定番でしたよね。

ぷりぷりえび天2本、お魚、ししとう、れんこん 、さつまいも

おつけもの。

おつけものは大将がすぐ目の前で切ったものをはい、といただきました。

そして画像はありませんがお味噌汁。

黄にら入りのお味噌汁です。

岡山名物ですね。

 

徳和定食は上司さまが食べていたのでちょと写真を、とは言えませんでした(笑)

しかもおごってもらったので(笑)

ごちそうさまでした。

 

 

次はいいけるかな~。

逆光の中とったのでお店が斜めに写ってますが、こんな感じの入口です。

 

お隣に座った女性お二人は 寿司定食でした。

席のカウンターテーブルにお寿司を乗せる台が置かれ

大将が握ったお寿司を置いていきます。

これぞ昔ながらのお寿司屋さんですよね。

次はコレ食べよう~☆

 

 

ランチタイムメニュー(11~14時)

徳和定食 1300円

寿司定食 1300円

寿司天ぷら定食 1050円

天ぷら定食 1000円

魚定食 750円

天丼 700円

※お寿司には赤だしがついて他はお味噌汁です。

夜のセット 2300円

-------------------------- 

寿司割烹 徳和(とわ)

   岡山市南区新保1324-3

    086-241-6563

営業時間 11時~14時

       17時~21時

お休み 月曜日

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿