その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

起床!したけど色々あったさ

2007-04-17 13:13:16 | Weblog
旦那の出発には間に合わなかったけど、6時35分位に起きたぞ。

で、子供を5分くらい『起きて、起きて』と背中をたたき起こしたが
全く起きる気配無し。

これは私も予想通り。

で、パジャマのまま起きて娘のリクエストもあったので
味噌汁作り。
たまねぎ、あげ、麩。

でも、結局はぐずぐずしててい軽く一杯すするのが限界だったようで、
今日の娘のぐずぐずもほとほと愛想が尽きてついに
怒りを娘にぶつけたのでした。
『そんなに気に入らなければ食べなくていい!』
と顔をはたき、腕を捕まえ椅子から引きずりおろした。
で、玄関に放り出しました(家の中ね)。

私の普段に無い様子に

これには娘も相当応えたようで、迎えに来た同級生の友達に道々
『今日お母さんに叱られて、○○ちゃんは叱られたことある?』
と尋ねていたそうな。
(途中までついていったおじいさんに聞いた話)
『うん、毎日叱られてるよ』
と友達は返答したそうだが、それを聞いた娘はなんと思ったのか
今日、帰って話を聞こう。

でも、おかしいなあ。
毎日私怒っているんだけど彼女には応えて無かったらしい!
信じられない。

家族が多い分誰かがフォローに回ることも必要とは思うけど
たまには怒りっぱなしもいいんでは、と思った今朝の出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿