その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

外壁塗装やってます

2009-03-24 13:14:26 | Weblog
家の外壁を塗ることになりました。

塗装やさんと打合せして
色は最近よく出ているという色に決めました。

それまでもネットで検索すると色のイメージとして
家に色をつけ、体験できたりするサイトもありました。

茶系の落ち着いた色。
私と娘はピンク!

母は濃い色は家が小さく見える、とまた違った見方もしていました。

全体イメージとしては洋風に憧れていました。

家の玄関が引き戸なんで洋風にはなりえないんですけどね。


で、昨日足場を組み立てる予定で
家に帰ると
足場だけ、を予想していたのに反して
ネットもかけられていました。
ほこり防止なのでしょうか?

なんだか大げさだなあとも思ったけど作業には必要だよね。

今日からいよいよ塗装作業。

打ち合わせのとき素人な私は一度塗り塗り!で終了
と思っていたのですが、
違うんですね。
3層位塗るらしい。
塗料もピンキリ。

いいものをしておくほど持ちが違う。

色決めの時も色が色の抜け方も聞いた。

知らないことだらけ。

今日から本格塗装に入るのですが

庇や樋塗ってくださるのでほこり等取りのぞいておられました。

私の帰った頃にはどれくらいすすんでいるのか分からないけど
帰るのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿