その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

インフルエンザ接種しました

2009-10-15 21:29:13 | Weblog
先週末、看護師をしてる人から

普通のインフルエンザワクチンでさえ、在庫が少なくなっているから、受けに行くように予約したの。

というお話しを聞いて、あわてて予約!

今日、一回目の接種をしてきました。
子供だけね。

その時、先生が一週間あけたら2かい目が受けれるから予約して帰ってください。

とのこと。

毎年、けちって一回しか受けてないんだけど、窓口のお姉さんがいうには、

来月はワクチンが無いかも知れないから今月中が無難です!

だと。

ん?限定に弱いのか?

今はインフルエンザ、異常なんで今回は2かい目受けることに。

のんきにしてて季節性ワクチンさえ無くなっては大変!

すぐさま予約しました。

インフルエンザもらわないように、かつ、予防接種でかかっても軽度でおさめたいよね。

うまくいって新型インフルエンザ用のワクチンが小学生にまで回るまでしのぎたいよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿