その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

昨日も飲み会で…

2007-10-26 12:46:36 | Weblog
いつものメンバーでの飲み会に行ってきました。
組織変更で新しく来た人は1年でお別れ。
昔から一緒の人は残る、という。
ことで結束会とでも言うんでしょうか?
一応、お金は痛かったけど昨日会がありました。
一人、異動の方がいてその方が一応、メインということになっていました。

で、営業職のメンバーばかりなので始まり時間が遅い。
なかなか全員揃わない。

さて、全員は揃わないもののもうすぐ揃うぞという頃に宴を開始。
目の前のお通しから食べ始める。
でも主賓(異動になる人)が来てないので律儀に一人だけ箸をつけずに待っている人も一名。

そーゆーのも新鮮に感じた。
この1年部長さんたちとの飲みが多く、その殆どは関東の人。
軽いのみの席でも最初に到着した人から『はじめちゃおうぜ』というのが
私の解釈の関東流と思っていた。
だから何生真面目にしてんの?
位にしか思わなくなっていた。

私は去っていく方々の中で仕事をしていたので
その空気にすっかり慣れていたせいか
逆に馴染めないような感じもした。


なんでかな~。
馴れ合った仲のメンバーと一緒にいるのもいいけどそうでない新しいメンバーと一緒にやっているほうがいつのまにか心地よくなっているようだ。

みんないいひとなんだけどね。

とまあ、表現のしずらい独り言であいすみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿