その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

ヤッターマン アニメですが

2008-01-18 15:30:35 | Weblog
私もヤッターマン、タイムボカンシリーズ完璧に見ておりました。
今回のリメイクも楽しみにしていました。

聞くところによると2チャンネルで大騒ぎらしく、詳細は知りませんが、
私もオープニングにはがっかりしました。

軽快な画面とは別に音楽だけが浮き上がっていました。

歌っていたのは世良正則と野村のよっちゃんのギター!!??
彼らもこれらのアニメを見て育ったと思うのですが
あの質素すぎるアレンジでは番組イメージが空回りとは思わなかったのでしょうか?
プロなら何がどう番組にマッチするか分かるはず。
それともどこかの圧力でもあって反することが出来なかった?

本当にがっかりしました。
と最初に番組を見て思ったのは私だけではなかった、というのがこの大騒ぎを知り
嬉しく思いました。

子供も私がテレビでオープニングをうたっているのを聞いて
『お母さん知ってるの?』とちょっと尊敬されましたが
でも私はこの空回りのアレンジに隣に居た旦那に
『これが画面の絵と合ってないよね』と言ったほど。

ついでに言うと
今月15日発売のコロコロコミックスでもヤッターマンの連載が始まり、
10歳の息子に言わせると内容はマンガよりテレビアニメの方が良かったそうです。

子供は原曲を知らないし音楽については感想ないのですが
これから口ずさむかどうかと考えると子供の心に響く音楽になっていなかったかなあ、と思います。

早急にアレンジ、歌い手さんの変更を私は望みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿