その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

捨て猫・・・

2010-07-13 11:27:54 | Weblog
雨の降る夜
公園からニャーニャー、いえ
ミャーミャーと子猫の鳴き声が聞こえてきました。

旦那さんは外でタバコを吸うので
外でタバコを吸っていると
何か黒い物体が一目散に駆け寄ってきて足元にさばりついたそうです。
よく見ると子猫だったという。

雨の降る日に
かわいそうの最高のシチュエーションの中、子猫ちゃんは
飼い主を?
えさをくれる人を探しているようです。

なんか
ずるいよな~。

旦那さんは犬猫に好かれる匂いを放っていることが多く
よく動物が近寄ってきます。

今回も

猫まっしぐらじゃな~

ってCMとひっかけて笑っていたところ

娘もその話を聞き
見に行ってくると雨の降る外へ出ました。

ぱぱも一緒に出ました。

同じように駆け寄って来たらしく
家に戻った娘は

『おかあーさん、猫…飼いたい』
の横の旦那さんも可哀想という気持ちと無理の気持ちがあったらしく
少し気持ちが揺れているのが分かりました。

『あ、無理無理』
えさもあげちゃダメよ。
可哀想だけど、連れて帰ってエサをあげることも罪だからね』

と突き放しました。
中途半端に連れて帰っても逆に可哀想だからね。
実際、飼う事は無理。
私動物苦手だし。エサ代掛かるし、病気するし、お金かかるし。
いまのところ人間食べるだけでやっとですから。

『でも~』と涙ぐむ娘・・・


優しい気持ちは分かるけど
だめなんよね。

ということで玄関先まで来ている子猫ちゃん、玄関を開けることはありませんでした。


すっかりしょぼくれている娘。
どうするか見ていたら

嵐の番組が始まり気が紛れたようでした。


捨て猫ちゃん。
捨てる人が悪いです。
関係ない人までもが優しい気持ちと戦わないといけなくなります。
捨てないといけない状況にならないように気をつけてもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿